マイヤナギ。

みなさん、朝ごはん食べてますか?

ハワイに移住し、生活の中で大きく変わった事があります。それは、朝ごはんを食べるようになったことです。たまに最愛の食堂”バーツ・カフェ”にも通うけれど、そのほとんどはトーストとコーヒー。一般的な朝を迎えるのであります。コーヒーはいつも決まってYUBANコーヒー。カリタのドリッパーに少し多めのコーヒーを入れ、コーヒーカップをセット。そこで友人からプレゼントでもらった、お気に入りの柳宗理のやかんの出番です。持ち手の握りやすさと重さ、注ぎ口からのお湯の量も、ドリップコーヒーに最適!毎日使う欠かせないお気に入りマイヤナギです。

コーヒーが出来るまでの時間、約10分。濃いめのコーヒーをひとくちゴクリ。いつもの朝がやってきた実感と、今日の予定を頭の中で整理する、ゆったりとした時間です。カップを置き、目を横にやると、まだ冷めやらぬやかんから、渦巻きの湯気が微かに上がっていました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • kaori より:

    ケンさん、渋いな~
    やかんも渋い!

  • まっち より:

    柳、活躍していますね!うれしいかぎりです。
    最近ハワイというかケンさんに会いたくなってきました。
    行くかなぁ~。

  • hiroe より:

    おはようございます、ケンさん。
    お引越し!まさかメインランドへ?と思ったら
    ブログやった!

    朝ごはん必ず食べます。食パン(5枚切り)と
    ドリップコーヒー。
    コーヒーにお湯を注いでる間のあの
    時間が好きなんです。
    椅子に座ってボーっとお湯を注ぐ。
    豆がボワーっと膨らむ。
    いやー、最高です。やかんじゃないけどね。
    たまには私もストーブの上に乗ってる
    やかんを使ってみるとします♪。

  • H!ro^^ より:

    ケンさん、aloha^^
    これからも、すったもんだハワイ生活の話を楽しみにしています^^

  • ムナカタケン より:

    kaori san、こんにちは♪
    渋いかい?このやかん、もう何年使ってるだろう。

    まっち、こんにちは♪
    マイヤナギは、まっち、おいちゃん、りょうたろうからの大切な贈り物でしたよねぇ。大阪の石油ストーブ上から始まって、いまはハワイの電磁レンジ!?の上で活躍しています。最近会いたくなっただって!!俺はいつでもお会いしたいぞぞぞ。

    hiroe san、こんにちは♪
    コーヒーに注ぐ時間が待てるか、待てないか。この差が1日を左右するような気がします(わかる?)アナログなやかんいいよ、使ってみて!

    Hiro san、こんにちは♪
    ありがとうございます。このところ忙しさにかまけて、更新もぼちぼちですがよろしくお願いします。

Comments are closed