マジックトラックパッド、買ってみました。

マジックトラックパッド | ラララハワイ生活。

マジックトラックパッドのレヴューの評価の高さを体験したくて、早速購入使ってみました。僕が感じた良い点は….・マウスを動かさず、指先のみでほとんどの操作ができる。・ボディーのプッシュでクリックもできるけれど、タップのクリックが非常に繊細で良い。・慣れちゃうとドラッグ&ドロップも非常に繊細で心地よい。・ノートブックのように固定されたではないので、自由な所に配置できる。・マウスでテーブルを傷つける事がない。・フォトショップやイラストレーターでの拡大表示がズームツール無しに指先で操作できる。・マジックマウスでフォトショップやイラストレーターを使っている時に、モーメンタムスクロールで画面がふっ飛んじゃう事があったのですが、2本指での操作になったのでふっ飛ぶ事が無くなった。・マジックマウスのつるつるのガラス鏡面が好きだったけど、マジックトラックパッドの表面はアルミだなぁ….と思ってたけど、よく見たら同じガラス鏡面でつるつるしてて気持ちいい!いいことばかりかいちゃいましたが、悪い所は今のところ見当たらないなぁ。強いて言えば、ほんの少し慣れは必要かもしれません。実際に、何気なく右手がマウスを探してしまうこともあるし、混乱してキーボードを指先でこすったり、いろいろあります。クリックとドラッグ&ドロップもノートブック同様、環境設定で細かく設定ができるので安心です。どうかなぁと思ったマジックトラックパッドでしたが、レビュー通りなかなかいいです!脱マウス!なんて思わないけれど、僕が仕事する上ではお勧めですよー。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • HIRO より:

    フォトショップでの拡大て、ズームツールのタップ以外に方法あるの?二本指で広げても大きくならへん。Airやから?そんなことないよね?

  • Keikiola より:

    良さげやなぁ。
    買おうかなぁ。

    さてと、天神祭2日目です。
    燃え尽きるまで行ってきます♪

  • HIROさん、こんばんは。
    Photoshopでピンチ/ズームできるよ。
    環境はOS 10.68でCS5。それと、Illustratorではズームできへんかったわ。Photoshop CS5から、ズームの方法が「スクラブズーム」(ズームツールの状態でマウスを右に移動すると拡大)が加わったからできてるのかも。

    Keikiolaくん、こんばんは。
    そのまま心斎橋まで担ぎなさい。

  • ちひろ より:

    ナムちゃん
    これ、良さそうだねえ~、ってジュニアに言ったら、
    「僕、それもうずっと前から使ってるよ?」と指差されて
    ジュニアのデスクの上を見たら,
    キーボードの横にこれが置いてありました。
    私の目はふし穴です。

  • ちひろさん、おはようございます。
    むふふ。僕もAppleストアでJRさんにあった時に『ナムちゃん、まだつかってないの~?』って言われましたよ。それでずっと気になってたんですよねぇ。コレに変えると、指しか使わないので楽ちんですが、最初のうちは混乱してキーボードをこすったりします。

Comments are closed