マジックトラックパッド | Magic Trackpad

マジックトラックパッド | Magic Trackpad
マジックトラックパッド | Magic Trackpad

マジックトラックパッド、どうですか? 
Apple ADB 丸マウスを初めて手にして、ちょっとオールドなApple ADB 角マウスを買って、透明ボディーのマウスに変わり、スクロールボールが付いたマイティマウス、そして愛用中のマジックマウスへと変わって来ました。しかし、めちゃめちゃお気に入りのマジックマウスですが、エッジが立ちすぎていて軽~いカンナのようにテーブルを削っちゃうのが玉に傷でもあります。そこに登場したのがこのマジックトラックパッドでした。長い間マウスを使っていたものとしては、なかなか飛び込むことができなかったマジックトラックパッドですが、MAC OS X LIONのマルチタッチジェスチャーを存分に味わうには不可欠な存在になっちゃいましたね。  驚いたのが、マジックトラックパッドのレヴューの評価の高さです。 
長時間使っても腕が疲れない。 
動かさなくて良いので、場所をとらない選ばない。 
MagicMouseで苦手だったスワイプがフルゼスチャー対応で主な操作がこれだけで済む。 肩こりや腱鞘炎から解放されました。 一番に感じたのが「自由」。  今までより全体的な動きが少なくて済む。 
マウスよりも直感的で滑らかな使い心地です。  もうMagicMouseには戻れません。  読んでたら欲しくなっちゃいました…。(たぶん買うな)

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • Ikuno より:

    そんな事書かれると、欲しくなるじゃん。
    Appleに体験しに行こうかなぁ~
    でも、そんな事したら、即買いかぁ・・・

  • Keikiola より:

    ジョニーのレビュー見てから買おうっと♪

  • UNI より:

    私は出てすぐ買っちゃったくちです^_^;
    クリックにマウスより力がいるので あまり使いこなせていません。
    私にはマジックマウスの方が使い安いです。

    新しい周辺機器が出るとすぐ飛びついてしまうのですが
    私のメインマシンも6年目に突入しましたし
    そろそろマシン買い換えのため 節約していかなきゃだめだなあと
    反省中です。

  • ikunoさん、こんばんは。
    これ買ってみて!写真操作する人なら、ホントらくだと思うよ。
    今日使用してみて、なんだかんだ全ての機能をONにしました。快適!快適!

    Keikiolaくん、こんばんは。
    ガラス面が気持ちー。

    UNIさん、こんばんは。
    僕もマジックマウス、大好きです。でも….いいですコレ。少し慣れが必要なのかもしれませんけれど、タップでクリック、ドラッグ、ドラッグ維持が快適です。右クリックも2本指タップがで慣れちゃうと、ほぼ本体のクリックは必要なくなりますよー。僕も時期iMac狙ってます~。

Comments are closed