マック、使ってますか?

昨年末、7年ぶりに新しいMacintoshを購入しました。7年前のMacintoshとは比べ物にならないほど進化しており、処理能力はやメモリーも倍の量にして価格は半額。コンピューター業界の進化はとどまることを知りません!が、がががしかし、ソフトウエア処理スピードは大して変わらないのです。今までいくつかのステップを踏んで完成していた処理もボタン一発で完了するなど、使いやすさや処理能力は上がっていても、結局のところPCもソフトウエアも同時進行で進化するので、スピードを実感できないのが現実です。かと言って、最新のOSに昔使っていたソフトが対応していなかったり、Macintoshの場合CPUもPPCからIntelに変わったのでインストールすることもできなかったりのジレンマ!って買い替えの後にいつも思うんですよね~。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • HIRO より:

    Kenさん、まいどです。
    そっか、RSSでなかなか更新されへんなと思ってたら引っ越しなさってたんですね。登録し直しときます。

    ボクのMacとの出会いは2年前に購入したiMacとiPod touch。Windowsで使ってたillustratorに比べたら体感的に100倍位早なった思いました。そいえばMacちゃうけどWindows7に換えた友人が周辺機器うごかんようなったゆーてイライラしてました。

  • UNI より:

    OS ClassicからXにかわったときは もうパニックでした!
    ソフト買い換えに関しては学生の息子に学割をフル活用してもらいました(^^;
    今のOS タイムマシンには驚愕です。
    いちいちバックアップをとらないでも
    得られる安心。 手放せないです。
    i-Padも注目しています!

  • sasao より:

    ムナカタさん、こんにちは。
    マック、使ってますよ。tigerですが、笑。
    昔、徹夜でトラブルシューティングした頃が、
    懐かしいです。それで会社に行って、売り場で立ちながら
    居眠りしてました。

    送っていただいたD100、試写しましたよ。
    blogにアップしてあります。

  • ムナカタケン より:

    HIROさん、こんばんわ♪
    RSS登録、ありがとうね。新しいOSはMac/Pc共に発生しますよね。ユーザーの意見をもとにUpdateするのも常識になっているようだし。もう少し完成度を高めてからUpdateしてほしいよねぇ~。

    UNIさん、こんばんわ♪
    OS ClassicからXに変わったとき、どうしても滑らかなフォントに馴染めなかったのを覚えています。今までPowerPcで使ってたLacieのHDが、IntelMacと共有すると若干不具合がありました。ということで、本日新しいHDを購入し、ただいまタイムマシーン作成中です。いひひ。

    sasaoさん、こんばんわ♪
    そうだよねぇ~。徹夜でバックアップしたり、ネットワークの修復したり、ホント多かったよねぇ。懐かしいなぁ。

    おっD100写真、早速見に行ってみます!

Comments are closed