モイリイリ日本人学校。

元日本人学校、モイリイリ・コミュニティーセンター。モイリイリのオーガニックスーパー・ダウントゥーアースの裏手に、モイリイリ・コミュニティーセンターはあります。もともとはハワイで一番古い日本人学校があった場所だったそうで、現在は広く利用してもらえるように解放し、アダルトスクールの教室や子供達の日本語教室、カラオケや麻雀教室など、コミュニティーの憩いの場となっています。先日より、シチズンシップのクラスに通い始めました。写真は初めての授業の模様なのですが、まるで日本の小学校の様な雰囲気に、思わず写真を撮りました。ハワイと日本の深い関わりを感じました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • ひろ より:

    私も、年が明けたらCitizenの挑戦しようと思っています。
    長く住むのであれば、やはり国籍は必要ですね。

  • Keikiola より:

    こないだの渡ハでココを見に行けとの指令を受けていましたが、時間がなくて行けませんでした。
    次回はご案内をお願いしやす!!

Comments are closed