モノかよ!

あまり書きたくなかった親のことを書いて、忘れていた子供の頃のことも思い出したし、久しぶりに話をした母さんや父さんに何か感謝したくなりました。ってモノかよ!って突っ込まれるの覚悟で書いちゃいます。久しぶりに電話で話したオヤジさん、NIKONのデジタルを使っていました。銀塩フィルムを使って、日本中いろんな景色を撮って来たオヤジらしく、いまだにマニュアルモードしか使っていないそうです。話の中で「欲しいレンズがあるんだよ~」と僕が愛用していたVR 18-200mmのことを話し始めたオヤジ。これはまずいと話をそらそす僕……。短い攻防戦でしたがあっさり降参、オヤジが住む日本へ送ることにしました。まぁ、いまはめっきり使わなくなってしまったレンズだけれど、とても優秀な「これ一本で十分!」っていうレンズでもあります。NIKONの自慢のAFモーターはオヤジには不要だけれど、使ってくれたらありがたいと思います。ラララライフ | llllife

まぁ、そこそこ寄れる200mm。サンセットにて。ラララライフ | llllife

意外と明るくて便利。りこちゃん夢中。ラララライフ | llllife

暗い場所でも手ぶれ防止VR。ジャッキーおばあちゃんのライヴハウスにて。使ってください、お父様。母ちゃんにはなに送ろうかなぁ?

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • Keikiola より:

    父の日は過ぎてますよ~。
    母の日はとっくに過ぎてますよ~。

    遅れても何か届けば、喜んでくれるよ、きっと。

  • Keikiola san、こんにちは。
    そうか、そうか。父の日と母の日は、カーネーション的なものをあげる習慣があったんだよね。すっかり『電話すること』がプレゼントの様なものだったから忘れていました。
    それにしてもVR 18-200mmは宝の持ち腐れだったなぁ,,,,,,と、手放した今になって後悔。

  • H!ro^^ より:

    このVR 18-200mmは結構、いやすごい便利で良いレンズですよ^^
    もう生産も終了してたんじゃないかな。欲しい人は沢山いるかも !? ^^;お宝ですよ^^;

    PS::体は大分良くなってきました^^v朝も起きれるようになってきましたよ♪
    ただ昨日、今度はこいつ(PC)が壊れました。どうにもならず再インストールで消えたデータも・・(涙)
    何故か?ヤフーブログへのコメントが出来ません・・・全く分からん!

  • H!ro san、こんばんは。
    旅行にはこれ一本で大丈夫ってレンズですね。僕のは初期のものだから、ズームのロックがついていません。どんどん良くなるよねぇ。

Comments are closed