モノクローム。

モノクローム。

モノクロで現像したくなって、雨の日の写真を選んでみました。写真には理論があって、正しいと言われるものがあると思うのですが、好きずきだけで写真を撮っている僕としては、こんな粒の細かい雨の白黒が好きです。日本のしっとりした雨はカラーが似合う様な…これも好きずきですね。昨年、TSUNAGARIというモノクロームの写真展を開催させていただきました。これからも沢山の繋がりを求め、ライフワークとして写真を撮り続けたいと思っています。被写体はもちろん先輩である、ハワイのエルダーの皆さんです♪素敵なおじいちゃんおばあちゃんをご存知の方は、ぜひご一報ください。よろしくお願いします♪


モノクローム。

これがカラー版です。土曜の朝7時頃、カラニナオレハイウェイにて。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • アンティK より:

    ご無沙汰してます。
    酷暑の東京・・・この一枚の写真が涼しい気を運んでくれました。
    一息つける感じです。

    9月末にそちらに遊びに行きます☆

  • Keikiola より:

    ええわ♪

  • moana より:

    心が落ち着くお写真ですね~♪
    日本のしっとりした雨のカラー写真と
    一緒に見てみたです・・・

  • Ikuno より:

    いいじゃん~
    好きずきだよ。その人の感性だよ。写真はさぁ♪

    こっちは、暑さ一段落で、朝から猛烈な雨です。
    昨日38度 今日28度 身体がダルい・・・

  • choki より:

    はじめまして。突然お邪魔してすみません。
    検索していて旧ブログを拝見し、そこからこちらへ来て 1枚の写真に釘付けになりまして。
    目 ではないところで色を感じるような、そんなふうに感じたこの写真に 何かとても魅かれます。
    写真のことなど何もわからない者ですが、この写真すごく好きです。

  • アンティKさん、こんばんは。
    日本は暑かったそうですね。ハワイでもK-Zooで報道がされていました。
    この日は朝からじめじめで、粉雪みたいな細かい雨が降ってました。9月末!またお会いできるかな~。

    Keikiolaくん、濡れに来なはれ。

    moanaさん、こんばんは。
    日本はしとしとと、しっとりした雨が降りますよね。あの何とも寂しい雰囲気が懐かしく思います。
    カラー版もアップしましたので、「続きを読む」をクリックしてみて下さい。

    ikunoさん、こんばんは。
    38度から28度…..。調子くるっちゃいそうだなぁ。一雨ごとに涼しくなる様を楽しんでね。

    chokiさん、はじめまして。
    可愛いお名前ですね。書き込んで下さってありがとうございました。昔のブログも残しておくといいことがありますね。僕も写真の事はあまり分からないのですが、シャッターを押して、家で見てみるのが好きです。実際の色と雰囲気とを比べるだけでも楽しいですよね。また見に来て下さい。ぼとぼとアップしてます。

  • Keikiola より:

    行くよ♪
    前は濡れて、一眼レフがあかんようになったね。

Comments are closed