ラリホーシーズン。

寒い!寒い!寒い!どうしちゃったんだハワイ。暦の上では冬なのかもしれませんが、常夏のハワイがどこかに行ってしまったようです。まだまだ11月と言うのに、鳥肌温度の寒さが続いています。11月の第4木曜日はサンクスギビング!この日を皮切りに、翌年の元旦までアメリカはホリデー・シーズンに包まれます。街中がきらきらと輝き、どこからともなくキャロルが聞こえて来て、楽しい期待にそわそわするような季節がやって来ます。そんな楽しい季節の変わり目である、ハロウィンからサンクスギビングまでの中途半端な時期をラリホー・シーズンと言います。大騒ぎのハロウィンから一転いつもの月曜日が始まる、なんとも煮え切らないシーズンでもあります。そんなラリホー・シーズンど真ん中の今日、アロハフローのミイラニさん家で典型的な気の早いラリホーさんを発見しました。真っ白ボディーにダウンを首に巻き付け、精悍な顔つきに似合わず全身スパンコールな出で立ち。ホリデー・シーズンが待ち遠しい、今日この頃です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • Keikiola より:

    ラリホー、イェ~イ!!

  • Keikiolaくん、こんばんは。
    日本は最近どうですか?相変わらず景気が悪いとか、あまりいいニュースを見かける事がないなぁ。おもしろニュースとしては、良太郎がフランスに出張らしい。

  • mic より:

    ムナカタさん、はじめまして。
    micと申します。

    実はたまに拝見させていただいてたのですが
    なんだか勇気がでなくてコメントを控えておりました。

    でも、なんとなくきょうはコメントしてみよう!!と、
    お邪魔させてもらいました。

    ムナカタさんのblogにいつも癒していただいてます。
    写真もすてきだし、文章もすてきだし、
    そしてハワイが満載。
    わたしは1度しかハワイに足を踏み入れたことがないのですが
    そんなわたしでさえ、ハワイの虜になってしまいました。
    それほど魅力のあふれる場所だと思っています。

    これからもすてきなblog、たのしみにしています。
    それでは、失礼します。

  • Keikiola より:

    えっ、おにぎりがエッフェル塔に刺さるのか…。

  • Pua より:

    ケンさん、こんばんは。ラリホ―シーズンって言うんですね…トナカイさん?何だか寒そうですね…ハワイは今そんなに寒いんですか?息子は一週間前に無事帰国しました!その時は毎日暑くてたまらんかったぁと言っていたのでその後すぐに寒くなったのでしょうか?私の住んでる地域ではやっと秋らしい季節になった感じですかね?かなり寒い日があったのにここ数日は暖かいです。息子のハワイでのナンバー1PlaceはLanikai Beachだったそうです。私もいつか行ってみたい場所ですがムービーで見ましたが海と砂浜共になんて美しい!エメラルドグリーンな海に思わずため息…羨ましい限りです!息子は食べ物は日本がいいと言ってますが、ハワイの景色や空気は最高だったと!また行きたいと言っています。次は私をバイトしてお金貯めて連れて行ってくれるようです!?いつになるやらですが…… クリスマスシーズンのハワイも素敵でしょうね☆

  • micさん、はじめまして。
    ムナケンです。フログ見せていただきました!鼻風邪、大丈夫ですか。

    毎日たわいもない日常と、最近ネタのない時はアップルの事ばかりになっています。さらにたちが悪い事に、白状しちゃいます!ホント稀ですがウソを書いています!!!(言っちゃった!)この記事のラリホーシーズンも、我家ではラリホーシーズンと読んでいる、こじんまりしたハワイの小部屋の呼び名です。ごめんなさい♪

    こんなラララブログですが、これからもよろしくお願いします。僕もmicさんのブログ、チェックさせていただきます!

    Keikiolaくん、おにぎりがセーヌ川を漂うらしいよ~。

    Puaさん、こんばんは。
    ラリホーについてですが…..冗談と思い許して下さい。もしくは、これからこの時期を『ラリホーシーズンである!』とお互いに言い切っちゃって下さい!!よろしくお願いします。

    息子さんの無事のご帰国、良かったですね。ハワイでたくさんの想い出を作られたことでしょう。サンクスギビング後、それは気合いの入ったホリデーシーズンがやって来ます。クリスマス一色なのですが、どうしても違和感を感じてしまうのは、暖かいと言う事です。こればっかりは日本のクリスマスを知っているだけに、いまだに馴染めません!!

Comments are closed