上を向いて歩こう。

飾り気のない ミュージシャン、 アーチスト、 アクター&アクトレス、 コメディアン、 ジャーナリスト。 そして、 心を込めて歌い上げた 心に響くメロディー。 サントリーのCMをご覧になられた方も多いと思います。希望の歌のバトンリレーを行うことで、少しでもたくさんの人の気持ちに絆の和を広げていくことが出来ればと、総勢71名のアーチストが参加して、ひとつのゴールを持って編まれた素晴らしいCMでした。 ありがとう、サントリー。

見上げてごらん夜の星を
歌手:坂本九 作詞:永六輔 作曲:いずみたく
見上げてごらん 夜の星を
小さな星の
小さな光が
 ささやかな幸せを歌ってる
見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように
名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる
手をつなごう ぼくと
追いかけよう夢を
二人なら苦しくなんかないさ
見上げてごらん 夜の星を
小さな星の
小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる
見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように
名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

上を向いて歩こう
歌手:坂本九 作詞:永六輔 作曲:中村八大
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日 一人ぼっちの夜
上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す夏の日 一人ぼっちの夜
幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぼっちの夜
思い出す秋の日 一人ぼっちの夜
悲しみは 星のかげに
悲しみは 月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜
明日も明後日も、上を向いて歩いていこう。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • H!ro ^ ^ より:

    素敵ですよね。
    ミュージシャンだではなく、いろんな人がいるのがいい!!
    これが人と一緒にいるということ。。
    今、人と人が一緒にいないのは政治家だけだ!!!!!!!!!!

  • kaori より:

    見ました!
    いいですよね。
    私、個人的にはRCサクセションの
    上を向いて歩こうが好き。
    キヨシローが「世界で一番有名なロックンロ~ル」と
    言って歌いだす・・・ちょっと元気がもらえるんだよね。

  • COZY より:

    このCMいいですよね、力がもらえます。
    まさにひとりよりふたりですね。
    大丈夫は字の中に“人”がたくさん寄ってるから
    大丈夫だって聞きました。
    大丈夫、日本!

  • リリカメ より:

    このCM、いいですよね~
    何パターンか流れていて、癒されます。
    カメダンナと「いいCMやなぁ。」と話してた所にケンさんがアップしてたのでビックリ!
    カメダンナは、サントリーのHPでこのCMを全部見て泣いてました。

  • hiroe より:

    私もこのCMをHPで見ました!
    愛があるよね。
    二人なら苦しくなんかないさーだよね。
    日本中、世界中が支えてる今!大丈夫や!

  • H!roさん、こんばんは。
    日本版WE ARE THE WORLDですよねぇ。

    kaoriさん、こんばんは。
    清志郎、いいよねぇ。あんだけ反原発!と歌ってくれたのに何もできなかった僕ら。ファンの一人として、後悔しています。

    COZYさん、こんばんは。
    ひとりよりふたり。政治を含めバラバラだった日本。人と人、一致団結の時ですね。

    リリカメさん、こんばんは。
    僕もこっそり一人で見て、ぽろりでした~。全部見てみたいです。

    hiroeさん、こんばんは。
    みんな今にも泣き出しそうな、被災された方々、日本に対しての思いが入っていると思いました。

Comments are closed