上村愛子さん

私の友人が言ってくれました。

難題のない人生は『無難な人生』、難題のある人生は『有り難い人生』。
私はその後者を歩いてると。

上村愛子さんのブログの一節です。 スポーツマンって本当に素晴らしいと思いました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • riku より:

    私もこれ読みました!
    ほんと、スポーツマンって素晴らしいですよね

    今、オリンピックにどっぷりはまっております!
    もうすぐ終わっちゃうけど・・・
    選手が活躍する場面を見るのも好きなんですが、
    裏話や選手の考えとかを知るのも好きなのです。
    もう残ってる種目も少なくなっちゃったけど、
    上村愛子ちゃんのご主人さまの出番がまだ残っています。楽しみです!

    ハワイではオリンピックってどうなんでしょう、盛り上がってますか?
    イメージとしては盛り上がってなさそうな・・・(^_^;)
    このサイト、結構有名なのでご存知かもですが、オリンピックネタに、よろしければどうぞ☆
    http://www.1101.com/vancouver2010/index.html

  • YUKI BBQ より:

    素敵な言葉ですね。
    そして、勇気が出る言葉ですね。
    shareしてくれてありがとうございます。

    最近、どうしようかな~、、と悩んでいたことがあったのですが、
    ちょっと勇気を出して挑戦してみっか!という気にさせてくれました。
    難題から学ぶものは沢山ありますもんね。

  • あきふじ より:

    毎日、毎日オリンピック観戦で大盛り上がり中!
    ハードディスクレコーダーの容量が直ぐにパンパンになるから
    追いかけっこで、アスリート風にテレビ観てます(笑)

    私もこのブログ読みました。
    彼女の爽やかすぎる涙と重なって、更に感激☆

    そうおもうと、私の人生は無難だなぁ…とか思ったりも。
    今回のオリンピックは、本当に感動しまくりです!

  • ゆき より:

    私もニュースサイトからネットサーフして、この言葉を読んでました。
    そして、感動をもらっただけでなくこの言葉で励まされたような気も。

    自分のブログにも書いたのですが、オリンピックで何番だって
    少なくとも日本で1番です。自分に置き換えると何かで1番になること自体すごいと思います。
    重圧や、全ての生活を賭けてチャレンジする人たちって、
    若いのに何か、懐の大きさのようなすごさを感じますね。
    素直に感動しまくる毎日です(時差と闘いながら・・・笑)

  • ムナカタケン より:

    riku san、おはようございます。
    オリンピックの盛り上がり………よくわかりませんが、さすがUSA!アメリカ選手の出場ばっかりフォーカスして放送しているようです(当たり前か)。上村愛子さん、素敵ですよねぇ。そんなに長い文章ではないけれど、彼女の生き様とか周囲の人々の思いとかが、リアルに伝わってくる素晴らしい記事でした。本当に頑張っている人なのだと尊敬しました。

    YUKI BBQ san、おはようございます。
    『難題のある人生は、有り難い人生』
    今までぬくぬくと生きて来てしまった僕にとって、胸にグサッと響く言葉です。YUKIさんも難題に向かう訳ね。行動をしめして、たくさんの人にforwardしてあげてね!

    あきふじsan、おはようございます。
    日本盛り上がってるんだね!っていうか、僕、ぽつんと一人で仕事しているから気がついてないのかも知れません。上村愛子さんの情熱大陸を見てから、スノースポーツを愛するものとして尊敬していました。HDにたくさんあるんだね!ダイジェストにしておくって~。

    ゆきsan、おはようございます。
    そうか、だれもが日本で一番でしたね!その若い彼らをサポートする、周囲のスタッフの人たちも一番だったと、上村愛子さんは書かれていましたね。本当にそうだろうし、本気で世界一の技術だったと思えたことで、完全燃焼したと振り返ることができたんでしょうね。いやぁ、ほんとに素晴らしい。

Comments are closed