世界を旅する(友人たち)。

世界を旅する | ラララハワイ生活。

世界を旅する | ラララハワイ生活。

世界を旅する | ラララハワイ生活。

世界を旅する | ラララハワイ生活。

人々がポケベルを持っていた時代『インターネットの普及により、人々とのコミュニケーションの中心がパソコンでのかかわりになってしまい、実際に面と向かってお話しする事がなくなってしまうのではないか』と危惧された時代がありました。当時はそんな時代がやって来ることに、ちょっぴり恐ろしさも感じていました。しかし、あっという間に普及し始め、どっぷり浸かったいま、その便利さは欠かす事のできないものになってしまいました。インターネットが無くなったら、生活はどうなってしまうのだろうか。■上海からのレポートが楽しかったikumiさんの写真。美味しそうな中華料理の数々から、偽コスコ、上海のIKEA、素朴な雰囲気を残す中国の商店街などなど、街を歩きながら写真をTWITTERでアップしてくれました。■生まれて初めての海外旅行で、ロンドン=パリのヨーロッパ出張にでかけた大阪の友人ナガサワ君(通称おにぎり)。仕事だけに大変だったと思うけれど、その都度送ってくれる写真が憎い。昔に想像していた多くのことが、とても簡単にできてしまうようになり、当たり前のように使っています。『私はインターネットなくても大丈夫!』なんて声も聞こえて来そうですが、実際になくなってしまったら、便利さは自力で我慢する事ができても、面白さ半減かもしれません。そんなことを考えながら、海外からのリアルタイムに届く写真達を眺めていました。次回は僕の番だ!さて、どこへ行こうか…..。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • Keikiola より:

    おにぎり、行きましたね。

    ちなみに上海の新幹線は世界で唯一営業運行しているリニアモーターカーですよ。
    めっちゃ速い!!

    僕はハワイに行きたいよ。

  • Keikiolaくん、おはよう。
    いいよねぇ、初の海外が出張でロンドン=パリです。読めないのにフランスの新聞を読んでるふりをする、おにぎりさんが目に浮かびますね。

    上海の新幹線は浮いちゃってるんだ!中国もこれを外交に必死らしいね。なんだか怖いテクノロジーだなぁ。今日もハワイは、最高の天気です。早くお戻りください。

  • ikumi より:

    どもども。
    リニアじゃなくて新幹線ですよ。
    リニアモーターカーは、浦東空港から出てるんだけど、今回私の乗った上海駅は
    日本と同じ、しかも絶対そっくりに作ってるじゃん。っていう普通の新幹線。
    上海駅から、蘇州や南京方面に行ってます。
    4年前くらいはまだなくて、普通列車で移動してたんです。
    なので、駅はまだ工事だらけだったよ。
    リニアも3,4回乗りました。「浮いてるんだ~~」って感じ。
    感じで書くと「磁浮列車」だよ。

  • ikumi より:

    あっ!ケンちゃんの行き先は・・・・・・

    とりあえず、日本でしょ!

  • ikumiさん、こんばんは。
    もうすっかり仕事全開モードだけれど、次の旅行の話をしている所がikumiさんらしくもありますね。我が社も早くそうなりたい、目標にしています、サンデーグラフィックス!

    で、リニアじゃなかったのね。写真で見たけど、新幹線そっくりだね!

Comments are closed