世界中の人がつぶやいている。

ツイッター | ラララハワイ生活。

やってますか、ツイッター?いままでなんか苦手でアカウントはあったものの、自分で何かを書いたりした事はありませんでした。上海に出張にいく友人にけしかけられ、まぁやってみっかとやってみたらこれが意外と面白い。ちょっとした時間に、ちょっとした事をつぶやきはじめました。140字のつぶやきと併せて、iPhoneで撮った写真をリンクできたり、今を伝えるツールなんだなぁとおもいました。ツイッターユーザには有名人も多いですよねぇ。糸井重里さん、高須光聖さん、鳩山由紀夫さん、孫正義さん、よしもとばななさん、テリー伊藤さん、生協の白石さんもガチャピンまでもがツイッターを利用しています。ユーザーには毎朝定点で空を映している人や、通勤風景を撮ってる人などもいてなかなか面白い人がいるもんだと感心した週末でした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

10 comments

  • あきふじ より:

    ラララなう。笑。

    日本語は漢字を上手に使うと、140文字だけでも
    かなり濃密に呟けるのですよね。
    平野レミさんは140文字でレシピを呟いていて、アッパレ!

  • あきふじさん、フォローしてますよ。
    140文字レシピってすごいねぇ。みてみよう~。

  • ゆき より:

    ケンさんお久しぶりです。
    いつも(先日のマウイトリップでも)読んでたのですが…(^_^メ)

    iPhone4に変えてから私もtwitterにハマりました。
    ハマコーさんのセンスには驚きます。そして和みます(笑)
    ケンさんもフォローしたいですわぁ。

  • UNI より:

    早速フォローさせていただきました!
    なんかハワイが近くなった感じがします!\(^O^)/

  • アンティK より:

    お久しぶりです。

    私はこのツイッターのロゴを見るとカタカナの「ヒ」に見えます。
    心の中で「ヒ」って呟きながらいつもクリックしています。

  • ゆきさん、こんばんは。
    パタゴニアでのワークショップ、いかがでしたか?ツイッターはまだまだ使い方さえ怪しい状況です。しかし、海外に住んでいるとタイムリーに日本の情報が得られることは嬉しい事です。ゆきさん、ツイッターしてますか?

    UNIさん、こんばんは。
    フォロー、ありがとうございました。先ほど僕もフォローしたはずです(確認して下さい)!!どうぞ、よろしくお願いします。

    アンティKさん、ご無沙汰してます~
    僕も「ヒ」だと思っていましたよー。旬ネタ楽しみにしております!

  • ikumi より:

    ふふふ。。がんばってやってね~~。iPhoneからもできるようにした??JちゃんもID作ってね~~~。いろんな場所からのライブ。楽しいっす!

  • ikumiさん、おはよう。
    上海ライヴ楽しみにしています。FaceTimeもできるのかな??

  • シベリア より:

    ホォローしました。
    顔写真は、マミーです。

  • シベリアさん、ありがとう!
    ほろーしますた。

Comments are closed