写真をトイカメラ風に加工するソフト。

先日久しぶりにアラモアナビーチパークへ行きました。以前、この近所に住んでいた時は、毎夕この景色を見ながらジョギングしたり、海に浮かんでいたものです。僕のお気に入りは人気の少ないワード側の一角で、特別な雰囲気があります。おススメです。ラララライフ | llllife

ダイアモンドヘッドのふもと、高台の眺めのいいこの場所もお気に入りです。ほんの少し芝生が整備された場所があります。絶え間なく押し寄せる波を見ていると、すぅ~っと気が遠くなる時間を楽しめます。ビキニで寝転んでいる人ははじめて見ました!ラララライフ | llllife

最後はカハラに近い、ほぼ近隣の人たちが利用しているシークレットビーチです。狭くて小さなビーチですが、ゴミはもちろん小枝も奇麗に整備され、大切に使われていることが分かります。この日は撮影の事前準備でビーチを廻っていました。時間帯で変わる太陽の加減と海の色、タイドによって様変わりする海、砂浜の大きさと色、木々の種類と色……..。いろんな条件が揃っていい写真が撮れるので、海での撮影はホント難しい!勉強になった1日でした。ラララライフ | llllife

さて、話は変わりますが、この写真は1枚目のアラモアナビーチパークの元写真です。これを1枚目のようなトイカメラ風に加工してくれるソフトToycamera Standalone v0.1を紹介します。このソフトは、トイカメラで撮った画像のように四隅を暗く&ピンボケさせるスタンドアローン・ソフトです。ラララライフ | llllife

中心からの四隅の暗さ(ケラレ)の調節、暗さの大きさ、ピンぼけ具合、ノイズの大きさ、コントラストなど、細かい調節もできる優秀なソフトです。ぜひお試しください。pentacom | ペンタコムhttp://www.pentacom.jp/Nishidai san、ありがとう!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • Keikiola より:

    ウチではポラロイド風に加工するソフトにはまってる人がいます。

  • moana より:

    ホントに素敵な写真♪
    こんな風に写真が撮れたら
    どんなに楽しいでしょう~♪
    我が家には眠っている可愛そうな
    一眼レフカメラが・・・
    旅行へ行って試すこともあるけど
    私にはセンスが無いようです・・・

  • kaori より:

    トイカメラを買ったけど、思ったように撮れなくて
    最近ちょっと使っていない・・・
    ケンさん、ちょっと面白く加工できるサイトがあります。
    http://tiltshiftmaker.com/
    ケンさんの好みかはわからないけど、遊んでみてね。

  • Keikiola kun、こんばんは。
    そういや夫婦でiPhoneだったねぇ。良い写真あったら送ってください。ってももやんにおつたえください。

    moana san、こんばんは。
    とくにアラモアナのまっすぐな道の景色が好きです。折角一眼をお持ちなのですから、ぜひぜひタンスから出してあげてください。最初は誰でもきっと壁みたいのにぶつかんるんだと思いますよ。頑張ってくだいさね!

    kaori san、こんばんは。
    トイカメラをハワイで取ると、想像以上に光加減がいいので、なかなか周囲が暗くならなかったのを憶えています。今度のハワイではぜひ頑張ってみて!

    今流行のミニチュア風ですね。何かでやってみようかなぁ?ありがとう!

Comments are closed