写真生活。

ここ数日、どこに行くにもニコンと一緒に出かけています。B+WのPLフィルターを買ったこともあるけれど、普段見慣れた風景をもう一度しっかり撮りたくなってます。風景写真が苦手で、どうしてもありきたりのものになってしまうけど、ほんの少しでも自分らしさが欲しくて、脇道を行ったり来たりしています。古くからの友達のSasaoくんの写真や、最近書き込みをして下さったdonbe-さんの写真など、彼らが撮る素敵な写真を見るととっても刺激になるし、同じ写真は絶対に撮れない事をあらためて感じます。だからこそ、自分の写真、自分の目線を探して右往左往しちゃうんだけど、いいなぁと思うものが撮れたときは、若干にんまり!そんな写真生活です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • kaori より:

    写真、いいよね♪
    偶然の出会いや、ステキなシーンに出会えたり、
    いいのが撮れたときは、小さくヤッタ~と言ってしまいます。

  • sasao より:

    こんばんは。こちらでは、久し振りですね。
    自分のblogの紹介、リンクをどうもありがとうございます。
    風景写真で、自分らしさが欲しい、というお話は、
    とてもよく分かりますよ。
    ハワイには、このような景色もあるんですね。
    また、撮れたら見せて下さい。
    自分もコツコツですが撮れたらまたアップしますね。

  • Keikiola より:

    どこの灯台???

    今回の旅でいつもどおりPLフィルターを持って行こうと思って探しましたが、見つからず。
    新しく同じのを買いに行きました。
    とほほ。

  • Pua より:

    わぁ~素敵なお写真ですね!携帯からなのでアップで見れないのが残念ですが、何だかキラキラした感じが伝わって来ます。

    私は写真のセンスが無くてデジカメより携帯の方が綺麗に撮れるので携帯写真が主になっています。

    息子が最近、カメラに関心を持ち始め手軽で安いトイカメラ?をお小遣い貯めて買いたいそうです。息子の視点は親の私が言うのもなんですがなかなかセンスいいんですよねo(^-^)o
    ハワイで一緒にいた時は息子にデジカメをお願いしてました。

  • donbe- より:

    おはようございます。

    お褒めの言葉とブログ紹介、ほんとにありがとうございます。
    普段は、魚眼レンズの写し出す世界が大好きで、どこでも魚眼でパシャパシャしてます。
    <自分らしさ>って、追い求めたいですよね。
    それで、いいなぁ。って感じるものが撮りたい。
    きっと、永遠のテーマになるんでしょうね。

    写真、素敵ですよ。
    緑と枯れた色、空の青に浮かぶ灯台の白から、優しさが伝わってきます。

  • Ikuno より:

    いい~!すてきぃ~!!

    にんまり。私もするする。

    今週末から、ウェディング本番行って来ます。
    アシだけど、今からめっちゃ緊張ぅ~~~~~

  • 随分日を開けてしまいましたが、コメントありがとうございました。

    kaoriさん、こんにちは。
    カメラを持ち歩いていても、全く撮れないと言うか撮らない日もあるよね。ファインダーから覗く世界は、自分の心の動きとか気持ちも一緒に映るときもある。まぁ、とにかく不思議です。

    sasaoさん、こんにちは。
    撮影の為に持ち歩いていたカメラで撮れた好きな写真。
    たまたま持っていたカメラで撮れた好きな写真。

    後者のしゃしんはめちゃめちゃ嬉しいけれど、なかなかないよね。最近、撮影の為の時間をとってカメラを持ち歩いているんだけど、ちゃんと時間を取って出かける事って大切だなぁ、とつくづく思いました。

    Keikiolaくん、こんにちは。
    ここ行かなかったね。ここダイアモンドヘッド・ライトハウスです。なかなかいい場所です。

    Puaさん、こんにちは。
    トイカメラ良いですよー。トイカメラで撮影された写真の暖かみは、一眼レフなんかとは比べ物にならないものがあると思います。素敵な写真、いっぱい撮ってくれるといいですね!!

    donbe-さん、こんにちは。
    あまり出番がない我家のGR III。これもすこしこだわって撮ってみないといけないなぁ、と思いつつ…。自分らしさがでてる魚眼の写真も見せて下さいね。写真ブログ、楽しみにしています。

    ikunoさん、こんにちは。
    ついにウエディング始まりましたね。どんどん腕を上げて、素敵なにんまり写真たくさん撮って下さい。

Comments are closed