勝手に広告 | 002:BEACH WALKのビーチサンダル。

ラララライフ | llllife

終戦後、日本の経済復興のためにやって来たアメリカ人、レイ・パスティン。インフラも何もかも乏しかった時代、庶民の多くは草履を履いていた時代でした。その見慣れぬ履物を見て『これだっ!!』と言ったか定かではありませんが、高品質のゴムで作った草履を生産し、日本の経済復興の足がかりしようと開発し始めました。

当時、品質の良いゴムが見つからず、魚臭くて商品化は困難を極めたそうです。開発には神戸の内外ゴム社が根気強く協力し、1952年高品質のゴムを採用した世界初のビーチサンダル「BEACH WALK」が誕生しました!

ラララライフ | llllife

日本を代表するカスタマイジング・フリップフラップ「げんべい」は、Blue Diaという上質のゴムを採用していましたね。写真のサンダルは、正真正銘のBeach Walkでございます。ちなみにカム・スワップミートで、値切って$4ドル!まさかハワイで出会えるとは思いませんでした。感動。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • Keikiola より:

    スゲぇ~!!
    Beach Walkは知らんかった。
    ハワイでゲット、しかもUS$4.00はスゲぇ!!

  • Keikiola san、こんにちは。
    凄いよねぇ!!って騒いでるの僕らだけかも。

    この間行った時に買えばよかったね。すまん。

  • あきふじ より:

    私は「げんべい」愛用者。
    かれこれ、何代目だろう…?
    少なくとも4足は記憶にあるなぁ…。

    今年は、友達にハワイアナスのサンダルを貰いました。
    サッカーW杯仕様で日本代表10番デザイン。
    W杯始まったら、自宅でスリッパ代わりに履こうかな~。

  • あきふじ san、こんにちは。
    W杯楽しみだねぇ。こっちで放送があるかちょっと心配です。
    その前に日韓前哨戦があったよねぇ。アメリカじゃ絶対にやらないゲームだなぁ。
    あぁ、思う存分見たい!

  • うわ~。負けたんだぁ。……….0 – 2 。悲しい。

  • あきふじ より:

    酷い試合だったよ・・・

    今さらになって、岡ちゃん解任論が盛り上がってるし。
    一勝もできずに帰ってきそうな予感が満載。

    それでも世界的なイベント。
    私は楽しみますよ~~~~!

  • あきふじ san……..

    そうだったんだぁ。そんなに酷い。

    岡ちゃんって意外と指導力あるんじゃないかと思っているので
    期待したいよね。僕もこっちで盛り上がります!

  • achiwa より:

    けんさん、お久しぶりです。
    僕はブルーダイヤ(げんべい)はいてます。
    トラベラーズノートもダイヤリー2年位使ってます。
    自分のスケジュールが一目でわかるので気に入ってます。
    こんなところにも繋がりが感じられて。。。

Comments are closed