勝手に広告 | 006:『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』

ラララライフ | llllife

ハワイで友達になった飲み友達のNAOが、日本でかなり有名な作家・本田直之さんであることに気がつくのに時間はかからなかった。次々に発刊される彼の著書をいくつか読ませてもらって思うことは、NAOの人柄や人となりがちゃ~んと本に詰まっていること。彼の経験や親交のあるたくさんの友人や先輩との繋がりから得た「レバレッジ」が詰まっているんだなぁ、と嬉しくなりました。先日読んだ本『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』は文字通り、そんなあなたが「やれたらいいな」を実現するためのアイディアが詰まった本でした。57も法則があるので、ナマケモノの僕はこの本を読みきれるか心配だったのですが、さらりと読むことができるように工夫もされています。(これだけで、勝手に広告モノです)法則をいくつか紹介しちゃうと…..「あえて他人に流される」「無駄に働き者にならない」「変えられないものは比べない」「旅行先で日常を振り返る」「音楽で気分を盛り上げる」「メールは夜にチェックしない」「とことん怠ける日を作る」などなど、自信のエピソードを含め、基本法則をわかりやすく紹介しています。読む前は「ナマケモノ脱出本」「ナマケモノ克服本」みたいな本かなぁ、と思っていましたが、実際読んでみたら『ナマケモノでいながら、上手く事を運ぶ法則本』じゃないかと。皆さんはどうお感じになられましたか?もちろん読む方によって見方は異なると思うので、ナマケモノを克服したい人も、ナマケモノでいながら上手く事を運びたい人にもオススメの一冊。『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』を勝手に広告いたします。『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』本田直之著

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • Keikiola より:

    お!!ええかも。
    探してみよ~っと。

  • sasao より:

    ムナカタさん、こんばんは。
    この広告を読んで早速、注文させていただきました。
    今の自分にぴったりの本だと思いました。
    勝手に広告、成功ですね。笑。届くのが楽しみです。
    自分のマック、appleストアで購入してメモリを増設したので、
    明後日に中国から届きますよ!

  • ikumi より:

    私もハワイで会ったあと、、日本に帰ってきてから何冊か購入しました。
    今は、「ゆるい生き方」を読んでます」
    そーいえば、ゲーテって雑誌が男のハワイ特集なんだけど、ナビゲーターが本田さんでした。その本田さんの写真を見てtacoさんは、「俺と似てる・・・・(顔)」って言ってた。(笑)

  • Keikiola san、こんばんは。
    彼をカリスマと呼ぶ方もいるそうですよ。って、何のカリスマだったかは聞かなかったけれど。本屋さんにたくさんあると思うよ!チェケラ。

    sasao san、こんばんは。
    たっちゃんにもきっとつたわると思うよ、この本。中身はもちろん、装丁や挿絵、図表もいい感じです。

    そうだ買ったようですね、Mac mini。いいなぁ、気になってるんだよねぇ、mini。今のところ必要ないけれど、サブとは言わず、メインで使いたいなぁ。僕の方は、明日AdobeよりCS 5が到着予定!楽しみです。またレビューします。

  • ikumi san、こんばんは。
    そうだよねぇ、パイオニアサルーンで会ったね!
    最近ゲーテにめちゃめちゃ出てるよねぇ。びっくりした。たまにアップルストアでKeynoteの講習会もしているみたいだよ!

    taco san………目鼻あたりが似てるかも!むふふ。
    明日CS5到着です。色々とサンキュウね!

Comments are closed