午前6時のにんまり。

この写真、何だか分かりますか?(分からないですよねぇ。)年齢を重ねると、なかなか朝寝坊をしなくなると聞きます。根拠があるかどうかは定かではないのですが、睡眠って以外と体力を使うそうで、夜遅く寝ても朝早く目が覚めてしまうそうです。実際の所、どうなのでしょうね。まだまだそんな年齢ではないはずなのですが、朝方何故か目が覚めるタイミングがあって、時計を見ると決まって6時ジャスト。『オレはまだ若い!寝れるんだ!』と念じながら再びベッドに入るのですが、そういう日に限って目が冴えてしまいます。ふと壁に目をやると、朝日が立ち上るときの木漏れ日が、部屋の白壁にちらちらぼんやり揺れていました。ラララライフ | llllife

何とも言えず緩やかに柔らかく揺れ動き、よだれを押さえながらにんまりしています。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • あーなんて贅沢な時間と空間、鳥のさえずりなんかも聞こえて来そうですね。

  • Keikiola より:

    実にええ感じやね。

  • H!ro^^ より:

    何時に寝ても毎朝5時頃に目が覚めます。やっぱり歳か・・^^;
    でも鳥たちの声でも起こされます。とくに「ほととぎす」
    僕には「トッキョキョカキョク(特許、許可局)」と聞こえるあの鳴き声がたまりません^^

  • H!ro^^ より:

    何時に寝ても毎朝5時頃に目が覚めます。やっぱり歳か・・^^;
    でも鳥たちの声でも起こされます。とくに「ほととぎす」
    僕には「トッキョキョカキョク(特許、許可局)」と聞こえるあの鳴き声がたまりません^^

  • H!ro^^ より:

    なんか二つ入っちゃった^^;寝不足のようだ>_<

  • サーファーの妻のダンナ san、こんにちは。
    鳥も各種、さえずりどころか、ギャーギャー鳴いております。この光を見ていると、ときたま鳥が光をかすめていくのが分かります。それもまた、にんまり。

    Keikiola san、こんにちは。
    でもね、なんで6時ピッタリなんだろう。そこは気持ち悪いくらい、ピッタリだったりします。体内時計か?

    H!ro san、こんにちは。
    毎朝5時ですか!ちょっときついですねぇ。しかし、ホトトギスが近所にいるなんて素敵じゃないですか。トッキョキョカキョク….。日本車のトラックがバックするとき「バックします」って女性の声が聞こえますよねぇ。あれ、「ガッツ石松」に聞こえるんですよねぇ。

Comments are closed