博多ラーメン。

いやぁ~、これも本当に美味しかったのでご紹介しちゃいましょう。日本からやって来たIKUMIさんTACOさんからいただいた、博多ラーメンです。ハワイに来る前に博多の食べ歩きをしたそうで、おいしいラーメン屋さんで買って来てくれたインスタント生ラーメンでした。一口飲んだ瞬間にガツン!と一発食らったようなパンチがあるスープは、まるでお店で食べているかのようです。あっさりしながらコクがある、久しぶりに本物の博多ラーメンをいただきました。パッケージには……博多達磨ラーメン。「名店ぞろいの筑紫通り」の中でも行列ができることで有名なラーメン店です。創業は昭和六十年三月で、平成十二年一月より二代目店主「古川秀作」氏が跡を継いで現在に至っています。と書かれていました。日本の生ラーメンの完成度の高さは凄かった!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • ikumi より:

    紅ショウガ、たっぷり入れた???

  • りんごジャム より:

    中途半端な具を一切入れてないのがケンさんらしい。
    取立て屋のおっそろしい訪問のあとにケンさんが作ってくれた超シンプルなトマトソースパスタが思い出されます。
    美味しかったな~:D

  • H!ro^^ より:

    ラーメン美味しそう(よだれ^^;)
    その「どんぶり」もいいです^^

  • ikumi アミーゴ!こんばんは。
    紅ショウガ、おかげさまでてんこもりでいただきました。ありがとうね、いろいろと。なんだかハワイにあなた達がいないのが、おかしな感じですわぁ。早くお戻りくださいね。

    りんごジャム アミーゴ!こんばんは。
    ははは、懐かしいなぁ~、あの事件。それもかなり大雨の日で、梅田からタクシーが捕まらず、ジタンダ踏んだのを憶えています。そういやこの間ハワイに来たJOEクンも、この話してたっけなぁ。

    ラララ『取立て屋事件』
    :2002年くらいだったか、大阪の我が家に、突然借金の取立て屋ヤクザがやって来た、夢のような、いや悪夢のような民事事件(不成立)のこと。ミーティングで家に集まるも、急用を思い出したぼくは、みんなを家に残し外出。その間、見た目も話し方も完全なるヤクザ2名が、我が家に借金の取立てに訪問。りんごジャムらの電話で、急遽家に戻り事情を確認するが、人間違いと分かり事件は一件落着。ひどい目に遭わされた居残り組に対し、罪滅ぼしのために作ったのが、具なしの超シンプルトマトソースパスタ。レシピは、トマト缶を煮込んで、マーマレード、コンソメ、胡椒、ケチャップを加えたソースに、パスタを投入するだけの、まるで監獄パスタ。しかし妙に好評を博したパスタでもある。

    H!ro アミーゴ!こんばんは。
    本当に美味しかったです、このラーメン。現地じゃないと買えないのかなぁ?たしか400円位だったと聞きました。それでも全然おいしいし、お得です。ぜひお試しください!

Comments are closed