名刺百本ノック012:Иван Осим

2010年のワールドカップ、日本代表決勝トーナメント進出記念の百本ノック。2006年、彼は日本代表監督に就任しました。あの時、何かが変わると妙な確信めいたものを抱いていました。しかし、翌年急性脳梗塞で倒れ、日本代表の指揮を執ることが困難になり、代表監督を退くことに。数々の名言・語録を残し、オーストリアへ帰国。今でも日本サッカー協会のアドバイザーとしてメッセージを送ってくれている。彼が指揮する日本代表を見たかったなぁ!何はともあれ、岡ちゃん率いる日本代表はデンマークを破り、堂々の決勝トーナメント進出です。イビチャ・オシムの辛口コメントが楽しみです。名刺百本ノック012:Иван Осим

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • H!ro^^ より:

    今、日本ではトルシェさんが・・・時々超!陽気な動きや言葉でコメントを言ってますよ。どうしちゃったの?この人???(芸人みたいな)
    って感じです^^;

  • piko より:

    夜中に起きた甲斐がありましたわ~。
    本田の活躍で無事決勝進出、岡崎も汚名返上でなにより。
    何はともあれ、マラドーナ監督のリアクションに期待!

  • H!ro san、お加減いかがですか?
    トルシエさん、WEBでしか見ていませんが、はっちゃけてますね。
    勢いが出て来た頃の日本代表監督としてのコメントも楽しいですね。
    それにしても、海外メディアが言う通り、日本サッカーも進化しているんですね~。
    頼もしい!

    piko san、こんにちは。
    そうだよねぇ。今回ハワイは朝の8時30キックオフだったから楽だったけれど、
    朝からテンションあげるの大変でした。マラドーナ、楽しいよね。黄金時代の
    マラドーナをYOU TUBEで見ると楽しいぞ。神の見えざる手、とか。

Comments are closed