和ふとん

週末にアロハアイナエコツアーズのカイルさんと悦子さんが娘に会いに来てくれました。ムスメの誕生祝いにと、手作りの和ふとんを作って下さっていたのでした!ヨーガマットサイズ、サイケデリックな菩提樹柄の和ふとんは、同じブッダーの国だからか絶妙にマッチしています。和ふとんに使われている中綴じ、角綴じなどの伝統技術は、ハワイ在住のカイルさんのおばさんから教えてもらったそうです。遠く離れた南の島ですが、ちゃんと日本の伝統文化が残っていることも嬉しく思いました。

 

写真は全く説明を必要としないヒトコマ。
カイルさんと悦子さん、ありがとうございました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • 千尋 より:

    ことちゃん、かわいい!お布団もかわいい!

    • ken より:

      ヨーガマットのようにくるくる巻いて持ち歩けるので、めちゃめちゃ便利です。僕も布団が縫いたくなりました。

  • lllヒロミン より:

    相変わらず 「おにぎり」に似ておりますが(笑)、かわいいっ♪

    • ken より:

      おにぎり系だよねぇ。https://www.llllife.org/old/archives/ads/14.html

  • kaori より:

    すごい、ステキな柄。
    ムチムチでかわいいな~♪

    • ken より:

      ペイズリー、ロータスなどの花々。まさにサイケ、仏陀の世界です。

Comments are closed