変わる事、変わらない事。

変わる事、変わらない事。
久しぶりにお持ち帰りのフライドライス。

仕事や生活に『変化を積極的に起こすこと、変化を楽しむこと、変化を恐れないこと。』をモットーにしてきました。この価値観は、明日どんなことが起ったとしても、できる限り自然に受け止めることができる様、自らに課している課題でもあります。実際の所、目を白黒させることも多い毎日だし、自分の決断に自信が持てずに、夜中に目を覚まして眠れない事もあります。それでも変化を好意的に受け入れることの大切さは、生活に潤いを与え、イマジネーションを活性化させ、新しいアイディアが湧いて来るカンフル剤になっています。

とは言いつつ、地元のダイナーの変わらない味に『変わらないものの素晴らしさ』をしみじみ感じる事もあります。
絶頂フライドライス!ぜひお試し下さい。

Big City Diner Hawaii
http://bigcitydinerhawaii.com

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • Ikuno より:

    今、変化を起こしているところ。
    悩んで、前に進んで、また悩む。
    胃が痛くなることも。
    今を楽しむために、頑張ります。

    変えず残すものも、必要ですね。

    • ken より:

      新しい事を始めるのには、いつも以上のパワーが必要だから
      疲れたり悩んだりが激しいよね。

      そりゃ若い時は24時間徹夜しても問題なかったけど、
      そうもいかなくなって来た。だから余計に変わる事を欲していないと
      どんどん劣化していくような気がして怖い。これで良いのだ。

  • kaori より:

    変わることが恐い・・・から変化のない毎日を
    平々凡々と過ごしていた。
    そうすると、毎日が平和に過ごせていいわ~とおばちゃん臭くなっている
    自分に気が付いて、思い立ったように旅に出かけていた。
    旅に出て、色んな国で刺激をもらい自分を見つめ直すことが出来た。
    ある日病気になり、体の自由が思うように利かなくなり
    自分の体力の限界を知り、何だか自分のこれからはどうなんだ?と
    思い・・・変わらなくちゃ!と思い始めたこの頃。
    ・・・変わりたいけど、何をどうすればいいのやら・・・。
    またどこかに旅に出てから考え直そうかな。

    • ken より:

      変わることが恐いし、チャレンジだからパワーがいる。
      みんながみんなそうだと思うし、金八先生も「彼も人なり、我も人なり」ってね。
      変わらなくちゃ!って思う事が大切だよね。

      そうそう、この間看板なんかも作ってみた。
      売り物ではしっくり来ないので、板を買って来て
      カラーを塗って、チョークで描いて、思う様なものを作りました。
      正直凄く不安だったけど、やってみたら何とかできた。

Comments are closed