大阪、南港。

ラララライフ | llllife

外付けのハードディスクを整理していたら、昔撮影した大阪の写真が出て来ました。懐かしくパラパラと見ていた中で、胸がギュっとなるような写真があったのでブログで整理しようと思います。大阪の町から海岸通をひたすら西南に走り、南港が見えるウッドデッキのある中央突堤で撮影しました。冬の近く、まだ陽は高いのにどんよりとした空と、悲しいほど黒く深い深い海。遠くには大阪港国際フェリーターミナルと石油タンク群が見え、ゴミ回収船が目の前を通り過ぎていく。潮の香りは一つもしない、鼻水も凍てつきそうな大阪の海。何故だか上手くは言えないけれど、こんな悲しい大阪の海が大好きでした。実際のところ、悲しいことは何ひとつないのですが、胸を締め付けるような切羽詰まった気持ちがここにあるような気がします。あぁ、今すぐ大阪に帰りたくなったなぁ。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • まっち より:

    大阪の海は悲しい色やね~♪
    いつでも帰って来てや。

  • Keikiola より:

    ♪大阪の海はぁ~ 悲しい色やねぇ~ん♪
    ♪泣い~たら あかん 泣い~たらぁ~♪

  • matsunorida より:

    ケンさん こんばんはっ♪

    僕も 今 大阪を離れて住んでいます
    っといっても すぐそこの ミナトマチKOBEだけど

    でも 離れて住んで 時々帰ると いつも景色が ちょと違って見えるんョネ
    なんか いとおしいような 物悲しいような キラキラしたような

    いっぱい思い出詰まった 浪速の街 誰でもいつでも あったかく迎えてくれますよ ね☆

  • まっち、こんにちは。
    だ、だ、だよねぇ~。ほんと"大阪BAY BLUES"な景色が大好きだ。

    Keikiolaくん、こんにちは。
    やっぱりそこか。
    http://www.youtube.com/watch?v=y59hpd5aGkc
    でもいい曲だねぇ。たまらんっ!

    matsunorida sanこんにちは。
    大阪の町や人の温かさなしに、今の僕はいないと思うよ。
    おにぎりさんが「来るもの拒まず、去る者追わず」って言ってたけれど、
    そん大阪の人が格好つけて言ってるだけで、大阪や大阪人の優しさとか暖かさは
    そんなもんじゃなかった。と、あの頃を振り返っていま思うよ。

    ありがとう、大阪。

Comments are closed