子供ができたら。

キッズ | ラララライフ
キッズ | ラララライフ

子供ができたら…
もし僕に子供ができたら、いったいどんな父親になるのだろう。こんな事してみたい!なんて甘い発想は山ほどあるけれど、実際のところ想像がつきません。自らが父親になるのか、子供に教えられて父親になるのか、どんな事になるのか楽しみです。彼女に言わせれば『You don’t care, you don’t change』かもしれないが、子供以上にだだをこねる大人にはなりたくないと思っています。(若干不安~) 
写真はりこちゃんがアイスバーに描いてくれた僕と、無印良品×LEGOの創作玩具。りこちゃんもだんだんと大人になっていきます。その姿をちょこちょこ観察しながら、将来の姿を想像してみました。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • kaori より:

    似てる~(笑)
    私も子供が欲しいな~
    その前に相手を探さなくちゃ・・・
    道のりは,近そうで・・・長いな~

  • moana より:

    子供は可愛いですよ~♪
    でも、その100倍大変です!
    心配、悩み、の連続・・・
    自分の時間は乳児のときは9割無し・・・
    幼時の時は7割無し・・・(個人差はあると思います)
    でも、子供を持たなければ学べないこと、
    知ることのできない世界があります。
    特に女性には大切な学びの場だと思います。
    個人的にはムナカタさんには何にも縛られず、自由にやりたいことを
    思い存分していただきたいな~なんて思います♪

  • シベリア より:

    娘はフラダンスを習い始めました。
    ハワイに行く理由が一つ増えました。

    笑顔に癒されます。

    嫁に来る日が、来なけりゃいいと。

  • kaoriさん、おはようございます。
    昨晩見つけた記事に、『しかるべき時に、ちゃんと来てくれるもの』と書いてありました。計画通り、思いがけず、いいタイミングでなど、様々な場面があると思うのですが、それは親が考えているだけで、実際のところどんなタイミングでもしかるべき時なのだそうです。ちょっと精神論のような話でしたが、頷いてみたり。赤ちゃんは授かり物だから、その日が来る事を祈りながら、早く来てもらえるようにしたいと思いました。

    moanaさん、おはようございます。
    母親の大変さは、男には分からないのかもしれません。わからないと思います。昨晩だって、自分がどう変わっていくのかが楽しみだったり、怖かったりという話で、自分の事すら分からない状態ですし。でもmoanaさんのコメントを読んでいたら、とても楽しそうで、幸せそうな時間を過ごされたんだろうなぁ、と感じました。大変な分、幸せも大きい!ますます興味がわいて来ました。

    なんにも縛られる事がない現在でも、『何か縛られている気がする…』と違和感を感じると木があります。そんな男ですが、頑張っていきます!

    シベリアさん、おはようございます。
    娘さんに習って、力強さやしなやかさを取り入れた、ハワイ柔術を完成させて、ハワイにやって来て下さいよー。そして家族みんなで健康で幸せな日々を。そうだ、そろそろ父ちゃんの高血圧が心配だから、ラーメン断ちしないとね!

  • piko より:

    子供から学ぶ事は多いですよね。
    特に、忘れてた昔のシンプルな気持ち。

  • Keikiola より:

    僕も子ども欲しいわ。

  • pikoさん、こんばんは。
    先日は写真ありがとうね。まだまだ新生児の匂いらたっぷりの笑顔で、これからがどんどん楽しみになるね。おめでとう!子供から学ぶ事は多いいかぁ、やっぱり。ひとつひとつ学んでいくんだろうなぁ、パパは。

    Keikiolaくん、こんばんは。
    もうそろそろちゃうん!ぜひとも、ハワイアンベイビーを誕生させて下さい!

Comments are closed