子供について。

子供について。| ラララハワイ生活。
子供について。|ラララハワイ生活。

週末、クアロハで行われたイベントに行って来ました。世界中からカヤックが集まり、独自の文化の素晴らしさを再確認できるイベントでした。スターナビゲーションで知られるナイノア氏のスピーチで会場も静まり返り、彼のひとつひとつの言葉に聞き入っていました。文化を守っていく事の難しさや尊さなどを教えてくれるスピーチでした。 
そんな中、思いっきりイベントに背を向けて、僕の目の前で芝生に生えた雑草を抜いて遊んでいる少女を発見。まぁ子供だからなぁ、なんて微笑ましく思っていたのですが、その手にしている雑草の束の出来映えに、思わずレンズを向けてしまいました。何置き無しに生えている雑草が、とっても可愛い花束に見えました。子供が持っている、信じがたい様な才能とまでは言わなくても、センスには驚く事がたくさんありますよね。ホント、かないません。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • HIRO より:

    優しい写真やなぁ。

  • Ikuno より:

    子供には、いつも驚かされています。
    発想が、大人と違うのよね。
    キレイなんだわ。きっと。

  • COZY より:

    子供の発想力には脱帽ですね。
    この発送をまっすぐに伸ばせる環境が世界には
    必要ですね。特に日本ではものすごく少なくなってます。

  • moana より:

    ホントに素敵な花束♪
    あまり気にも留めてもらえない、踏んでしまわれたかもしれない
    雑草も喜んでますね~
    小さいのに存在感たっぷりで・・・
    子供達に茶道を教えてると、純粋で真っ白な
    心に触れることが多く、ほっこりさせてもらってます♪
    私にもこんなときあったのかな?
    って不思議に思うこともしばしば(笑)
    子供達は地球の宝物ですね♪

  • Keikiola より:

    僕自身も子どもの頃の方が完成が豊かやったように思います。
    あの頃描いた大胆な絵は今は描けない。

  • HIROさん、こんにちは。
    レンズを17mm-70mmに変えてみました。

    ikunoさん、こんにちは。

    >キレイなんだわ。きっと。
    心に痛く感じるよねぇ~。

    COZYさん、こんにちは。
    子供の発想をのばす事って大切ですよね。日本にいると「妨げない事」が難しいと言う事なのかもしれませんね。逆にハワイは緩すぎちゃう!!!って思うこともありますが、それくらいが一番いいのかもしれませんね。

    moanaさん、こんにちは。
    ここには掲載しなかったのですが、この子達よりももう少し小さい子が居たのですが、なんといきなり来てた水着を脱ぎ捨て、真っ裸になっていました。真っ裸が芝生。なんともいい感じでしたよ。

    Keikiolaくん、こんにちは。
    子供の頃の絵なんて、憶えてないほど缶蹴りに夢中だったなぁ!あの頃どんな高い所から飛び降りても、今のように膝は痛くならんかったなぁ….。

Comments are closed