山の家生活。


ハワイに帰国して2ヶ月半、ようやく理想の家を見つけることができました。

 

5月末、単身ハワイに帰国して部屋探しが始まりました。せっかく家族として新生活をはじめる訳ですから、希望は希望として出し合って、理想に近い家を探そうとスタートしました。しかしながらハワイは小さな島ですし、思い描いた理想の家などそうは簡単に見つかりませんでした。何度も物件を見に行ってはがっかりして帰って来る、何ともやりきれない日々が過ぎていきました。それでも明日は必ず理想的な物件が出て来る!と信じて、クレイグスリストをチェックしました。どれだけの理想を描いていたか、備忘録として残しておきます。

 

1) 洗濯機があって、おむつが干せる物干がある事。
2) できればコテージ。大家さんが近所にいるオハナ(離れ)。
3) 芝生の庭がある。
4) 子供の目が届く1btルーム。
5) バスタブがある。
6) 赤ちゃんがハイハイできる綺麗な床。
7) A/Cが苦手なので、涼しい風が吹く山の上。
8) ナイスな大家さん。
9) ナイスなネイバー。
10) 光熱費がインクルード。
11) このご時世に、$1,000〜$1,200/month。

 

希望というか理想はこんな感じでした。そりゃなかなか見つからない訳だ!

 

探し方変えてみたり予算を大幅に変えてみたりしましたが、それでも納得のいく物件は出て来ませんでした。物件を見に行った時のノートを振り帰ると、いい物件もあったのですが、僕が赤ちゃんと一緒に生活しているイメージができなかったんですよねぇ。何かが引っかかる、と言った方が正しいと思います。やっぱり妥協してみようかと、いまいち気乗りしない物件を見に行く途中、アロハアイナのまりちゃんから画像が届きました。その画像はスターアドバタイザーの物件情報のページのひとコマで、現在仮住まいしている家のご近所でした。少ない文字数の広告だったのですが、なにかピンと来るモノがありそのままUターン。そして、ようやく理想の家を見つけることができたのでした。

感覚を信じて生きているつもりはないのですが、物件を見る前、クルマを降りた瞬間に『これは来たな!』と思いました。こういう不思議ありますよね。でも妥協せず、いろいろ苦労して本当に良かった。

 


コテージの裏に物干を発見!これで布おむつももばっちし!これで嫁さんと赤ちゃん呼べるぞ!

 

ナイスな不動産情報をくれたまりちゃん、本業は森のガイド。
ガイドのまり子です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • kaori より:

    よかったね!理想のお家が見つかって♪

  • lllヒロミン より:

    やっとですねー♪
    これからさらに楽しい生活が待ってるよ!!

    私もあれから引越ししていい家見つかりましたー。

  • kinotchi より:

    理想の住まい、見つかって良かったですね!
    新しく始まる生活、これまた楽しみですね!
    来年五月、友人の結婚式でカウアイに行く予定です。その際には是非またお会いしたいです。

    • ken より:

      kinotchiサンキュ!
      苦労した甲斐がある。そんな家を借りることができました。
      今日は荷物を全部入れたついでにネイバーにもあうことができました。まぁ、全てはこれから、楽しみです。来年5月。ちょっと先だけど、その頃には生活も落ち着いていると思います。ぜひHNEちゃんと遊びに来て下さい。

  • hiroe より:

    けんさん、よかったねーーー!!!
    願えば叶うね、ほんと!
    布おむつがハワイの風でなびいとるのが浮かぶわ~!

    • ken より:

      hiroeちゃん、ありがとう。
      山の上なので、涼しい風が吹いています。
      布おむつ、ワイルドになびかせるぜ〜。

Comments are closed