押し入れの中の世界。

皆さんは子供の頃、押し入れで遊びましたか?小さくて狭くて暗い、そして少し湿っぽい匂いのする押し入れ。子供の頃、意味もなく押し入れの中に入り、中を照らしたり、懐中電灯で本を読んだりしていたことがあります。親から隠れることができる場所で、妙に落ち着く場所で、初めて耳がキーンっとするような静けさを感じた場所でもありました。もしかしたら、狭くて暗いお母さんのお腹の中にいた頃の記憶から、安心するのかも知れません。皆さんは遊んだかなぁ、押し入れで。さて、押し入れで遊んでいるのは、ゴールデンカップル、ルーシャンとりこちゃん。『KENちゃん、ど~こだ!!』と、なにやら押し入れの方から声が…….。『見ぃ~つけた!』とパシャリ。この子達の記憶に残る「変なおじさん」でありたい。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • ikumi より:

    ルーシャンって・・・・あのBBQのときにぴよぴよが連れてきた友達の子供!??
    あのあと、お付き合いがあったんだね~~~。びっくり!!
    大きくなったなぁ~。

  • BBQ Yuki より:

    私も彼、覚えてます。記憶が正しければ、、

    私も幼い頃、押入れや物置で遊びましたね。
    秘密基地のような感覚で、少し狭くて息苦しい感覚がまたワクワクしたりしてました。懐かしいな~。合言葉決めたりして。
    私の時は見つけてくれる「変なおじさん」はいなかったけれど。
    幼い頃の記憶と感覚がハッと蘇りました。
    Thank you for the nice pic!

  • Keikioa より:

    遊んだなぁ~。
    ドラえもんごっこやったわ。
    押入に入ってる布団の上に乗っかって、のんびりしたり、ミニカーで遊んだりしたなぁ。

  • honu より:

    honuです。お気付きの通りホヌちゃんです。
    まぁまぁ元気です!また、サイトにお邪魔しますね。今日は、ご挨拶まで。

  • さえっぺ より:

    押入れの中で遊んでいたらそのまま寝てしまって・・・

    大騒ぎになったコトがありましたっけ。

  • ともたん☆ より:

    遊んだよ~
    押し入れや洋服ダンスの中に隠れて!
    不思議な空間が何だかワクワクしたよね。
    今もウチの子供達もよく同じような遊びをしています。
    押し入れの中だけでなく、部屋の隅に囲いを作って狭い所でわざわざトランプしてみたりね~
    胎児だったころのお腹の中の記憶で落ち着くのかな?
    娘達にとってはケンさんは変なオジサンじゃなくって優しいお兄さんなんだよ~

  • ikumi san、こんばんは。
    そうそう、あのときのルーシャンです。このところまた大きくなって、たくましくなりましたよ。話は変わって、今日はどうもありがとうね。

    BBQ YUKI san、こんばんは。
    どうもお久しぶりです。そうそう、あの子ですよ。顔は変わらず、そのまま身長が伸びた感じで、めちゃめちゃ可愛いのもそのまま。またBBQしたいね!子供の頃の押し入れ遊び、なにか法則がありそうですね。

    Keikioa san、こんばんは。
    やっぱりたってたか!ドラえもんごっこって、なんやったかなぁ。タイムマシンか?あえ机か。僕は布団に挟まれるのが好きだったなぁ。布団の隙間に、ごり押しで突進です。

    honu chan、こんばんは。
    まぁまぁ元気。大切な事ですよ。また連絡ちょーだいね。

    さえっぺ san、こんばんは。
    あはは、そりゃ無かったなぁ。でも大変な騒動だったんじゃないですか?逆に気づかれずに、起きてみたらみんなで夕飯食べてた!なんて事じゃなくてよかったですね。

    ともたん☆ san、こんばんは。
    やっぱりやるんだ、子供の頃。囲われている小さな世界が好きなのかなぁ。今となっては思い出せない事もあるんだろうけれど、色んな遊びをしていた様に思います。優しいお兄さんかぁ、、、。この子らにはもうおっさんのようです。

Comments are closed