新しい「MacBook Air」も登場。

 新しい「MacBook Air」 | LLLLIFE,INC.

新しい「MacBook Air」も登場。いいタイミングでアップルからのメールが….。新しい「MacBook Air」も登場しました。今度のMacBook Airは11インチと13インチ。従来のハードディスクを排除し、iPadと同じフラッシュストレージを搭載した、MacBook史上初めての製品。これにより、通常のハードディスクと比べて、瞬時に起動し、めちゃめちゃ静かでアクセスピードスピードも2倍、さらに軽量になったそうです。MacBook Airには光学式ドライブはないのだけれど、近くにあるMacやWindowsパソコンの光学式ドライブをワイヤレスで「借りる」ことにより、CDやDVDからアプリケーションをインストールできます。Apple Special Event October 2010: Keynoteでは、MacBookがiPadと出会い、生み出されたと言ってました。本当に凄いマシンが出て来たもんだと思います。アップルの売上も株価も史上最高をマークし、現在も右肩上がりに上昇し続けています。経済の繁栄は悪い事ではないけれど、良い点ばかりでもありません。いろんな事でインスパイアされる大好きな会社だから、ゆっくりとした成長をしてほしいと思います。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • H!ro^ ^ より:

    今朝のテレビニュースでみました!
    すっごい薄いせすよね。パリッって折れないのかな??
    まぁ、携帯が大丈夫だから平気ですね^ ^

  • mercy-k より:

    私もこれ欲しくなっちゃいました。
    持ち運びにはこの大きさが一番ですものね。MacBookは結構重いんですよねぇ・・・。

    あ、来週ハワイ入りします。うろちょろしてますので、もしお会いしましたらよろしくで~す。

  • H!roさん、こんにちは。
    テレビのニュースになるんですねぇ。凄いなぁ。
    もっと驚いたのは、今日になってもオアフのアップルストアには
    新しいMacBook Airは置いていない事です!!苦笑いして帰って来ました!

    mercy-kさん、こんにちは。
    欲しくなっちゃいますよねぇ。でも、やっぱり僕には必要がないと思いました。
    持ち歩くほどの仕事って、そんなにないのが現実なのです。もし必要だったら
    迷わずこれ買ってます!!!お見かけしたら、お声かけますね!

Comments are closed