旅心。

初めての海外旅行は、学生の時に出かけたアメリカ横断ツアーでした。初めてのアメリカは何もかもが大きく感じられ、日々驚きの連続でした。当時アメリカ旅行といえば『4都市周遊ツアー』が主流で、アメリカ中の都市を制覇するように旅をしていました。旅行といっても特に何をするわけでもなく、朝から晩まで歩き倒して、その土地々の様子を見て回ることが何よりの楽しみでした。ハプニングの国「アメリカ」と言っても過言ではないほど、エキサイティングな想い出もあります。NYCで本物のボトルマンに遭遇したときは正直笑ったなぁ。時は流れ、好きだったハワイ旅行も今ではローカル生活。さすがに旅行気分は無くなりました。そして、かれこれ2年半、旅行どころか飛行機にさえ乗ってないので、旅心が沸騰しています。もし、旅行に行けたなら、、、、、1)アラスカで嫌になるほどスノーボードがしたい。2)カリフォルニアからメキシコまで、酔いどれサーフトリップ。3)オレゴンの森でキャンプ生活。4)ベトナムを原付で縦断。5)香港で出っ歯のおっさんらと騒がしい麻雀がしたい。なんて想像ばかりの毎日です。*ボトルマン安物、あるいはにせのワインの瓶をわざと人にぶつかって落として割り、弁償金を要求する詐欺師。NYCで遭遇したボトルマンは、あまりにもわざとらしくズッコケて、僕らにかすりもしなかった。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

9 comments

  • matsunorida より:

    ケンさん こんばんはっ♪

    うぅむ… 1~5まで どれも 旅心をくすぐられる妄想ですねぇ
    んでも ケンさんの日々のUPDATEの中に 『旅』を感じるのは 僕だけでしょうか

    永らく旅をしていないとの事ですが 読む人にじんわりと 旅感 を 与えて続けて下さってますよ☆

    僕は 香港で金歯のおっちゃんたちと 焼豚飯 を かっこみたいです

  • H!ro^^ より:

    ケンさん、アロハ^^
    どれも楽しそうな旅ですね。
    インドでアドベンチャーツアーの会社を立ち上げた友人がいまして、一緒にやらない?と誘われています。面白そうですが、カミさんが許してくれる訳もなく・・・いや許してくれたらもっと怖いな^^;
    でも、キャンプ、トレッキング、ジープサファリツアー、ヒマラヤのモーターバイクサファリ、標高5360mまで行くヒマラヤサイクリングツアー・・
    面白いツアー会社です^^
    でもやっぱり、海がある所がいいな^^;

  • dish washer より:

    たまらず、初コメです。
    ケンさん。。。
    僕。。。
    2番+キャンプ生活で、お願いします。。。
    お邪魔しましたぁ~。。。

  • kaori より:

    水曜どうでしょう~みたいだ(笑)
    明後日、ハワイ入り~♪

  • matsunorida san、こんにちは。
    ははは、金歯のおっちゃん達といいね!酔拳のジャッキーみたいに、がむしゃらに飯屋でご飯をかっこんでみたいですね!「旅」…..。日本を離れる前に、もっと出かけていれば良かったなぁ。いまじゃ、日本だって海外旅行だし。

    H!ro san、こんにちは。
    面白そうなお話ですね。奥さん、意外とお許しになるかもよ~。一度きりの人生。悔いのない旅を続けたいですね!

    dish washer san、こんにちは。
    ないがあればサーフィン、雪山があればスノーボード、寝泊まりは森の中。1年限定のんびり旅、いつか実行しましょう!

    kaori san、こんにちは。
    どうでしょう!みたいな旅もいいですよねぇ。思いつきだったり、ぶらりとしたノープランのトリップほどわくわくしちゃうものもないですし。いいね、海外旅行!(今年何度目?羨ましいぞ)。

  • R より:

    旅は良いですよね・・・・
    本当に旅に出たいなぁ・・・・
    ケンさんを見ていると「旅人」って感じがします。
    CaravanやKeisonの音楽を聴いてると、ケンさんの顔が浮かんできます。
    僕にとって、旅人のイメージなんですよね。

  • R san、こんばんは。
    先日は「旅に出ろ!」と言わんばかりのCDありがとう。仕事しながら聞いています。
    「旅」ってなんだろうと考えていました。恥ずかしながらWIKIPEDIAでも調べちゃいました。しかし、そこには実質的なことばかりが書かれていて、「恋」とか「愛」とかと同じように実際の「旅」ついては全く書かれていないことに気がつきました。人それぞれ「旅」に対する目的や思いも違いますよね。僕の場合、戻る場所(依存している場所)を持ちながら、違う場所に身を置いてみることで感じるものを求めているように思います。そしてまた元の場所に戻って来て、当たり前のものが当たり前ではなかったように思える変化がたまらなく楽しく思います。

  • piko より:

    旅はいいですね~、大なり小なりありますが旅はいい。
    最近の旅はというと、酔って終電で終点まで行って、奈良から平野区までヒッチハイキングして帰りました。。。ノンフィクションです。

  • piko san、こんばんは。
    奈良から平野までヒッチハイキングって、サバイバルじゃん。ある意味、旅的な要素満載だね。あなたの風貌で乗せてドライバーさんは凄い!彼もある意味旅人。

Comments are closed