旅行から戻りました!

  • ラララライフ | llllife
  • ラララライフ | llllife
  • ラララライフ | llllife

只今、旅行から戻りました!
皆さんお久しぶり!ムナカタケンです。しばらくブログをさぼって、旅行をしていました!なんて言ってみたい。ハワイに移住してからたった一度日本へ帰ったっきり、どこにも旅行していないことに気がつきました。日本に行ったのも、もう2年半前だし。これはやばい!ということで、グーグルで旅をして来ました。物議をかもしたグーグルストリートビューは、もうすっかりお馴染みの存在。そのガイド役を勤めているのが、小さな黄色い人形、ペグマンです。画面の左上のペグマンをマウスでつまんで地図上にさらすと、ストリーヴューカメラで撮影された画像と、無数の青い点が出て来ます。この青い点は、世界中のカメラマンや写真愛好家が撮影した、素晴らしい写真達です。
今日はペグマンと南米チリのパタゴニア地方へ出かけて来ました。『いやぁ~この景色は素晴らしいですねぇ、ペグマン!』と心でささやきながら、青い点を目指してペグマンを落として旅をしました。……空しい。
南太平洋、太平洋などなど、なかなか旅行にいくことができない孤島にまで、カメラマンは出かけています。しばし仕事の手を休めて、ペグマンと旅に出てみてください。信じられないほど美しい世界があなたを待っています!!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • kaori より:

    私も旅に出ます。
    ビックアイランドに行きます~

  • あきふじ より:

    そしたら、9月に帰国してみませんか?
    新宿店同窓会しますよ。11日に。

  • Keikiola より:

    僕はどこ行こっかなぁ~。

  • piko より:

    空しい。笑
    日本にふらっと来て下さい。
    通天閣行きましょう。

  • kaori san、お帰りなさい。
    ビッグアイランドもなかなか素晴らしい写真あったでしょ。バーチャルだけれど、リアルに楽しめるよねぇ。

    あきふじsan、こんにちは。
    9.11、日本帰国は難しそうだなぁ。みんなで会うんだねぇ。羨ましい~。

    Keikiola kun、こんにちは。
    どこ行った?昨日はペルーから海岸線を下って、パタゴニア地方を回っていました。ホーン岬を渡り、フォークランドまで。ある意味過酷だった!….空しい。

    piko san、こんにちは。
    新世界行きたいなぁ。そういえば、一緒に通天閣に写真撮りにいったよね。売店のおばちゃんの写真撮ったりさぁ。帰りたい、大阪。

  • moana より:

    ペグマンって言うんですね~♪
    いつも疎くて付いていけず済みません・・・
    先日、祇園から帰ってから京都が頭から離れず
    グーグルをピコピコ遊んでたら黄色い人が
    出てきて「フラーフラー」って(笑)
    暫く遊んでました(笑)
    私もここ10年はハワイしか行ってないので。
    久しぶりにヨーロッパや、行きたくても行けない
    未開の地へ行って見ます♪
    旅行ってホントに楽しいですよね♪
    楽しいことを教えていただき、有難うございます♪

  • moana san、こんばんは。
    ペグマン、ふらふらしてて可愛いです。ストリートビューには、いろんなギミックがあるようですよ。手始めに、Googleの本社を探して出かけてみてください!

Comments are closed