日本の皆さん

被災された皆様、そしてお身内を亡くされた皆様、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。東北地方太平洋沖地震による多大な被害状況や、刻々と変わる現状がリアルタイムでハワイにも届いています。

大きな余震や原発の情報が入るたび、未だ連絡が取れていない友人や知人、
たくさんの顔が浮かんできます。このブログで繋がっていた方で、
被災された方がいらっしゃるかもしれません。

離れた所に住んでいる僕に、皆さんが肌で感じている恐怖や不安を、
同じ分だけ感じる事はできませんが、ふるさと日本を思う気持ちは同じです。

経験した事がない観測史上最大の震災と災害を受けた日本に
一日も早く平安が訪れるよう、ハワイから支援し続けます。


ムナカタケン

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • アンティK より:

    うん。
    ありがと。
    踏ん張る。

  • アンティKさん、頑張っていきましょう!
    いつも応援してますよ!

  • moana より:

    我が家は成田のマンション5階ですが、
    かなり揺れて、ガラス製品、食器、固定してあった
    鏡が散乱して本当に怖かった・・・
    夢か現実か分からなくなるくらい怖かったです。
    頭が混乱する中、
    子供とモアナを守るのが必死でした・・・
    思い出の品は沢山壊れたけど家族は無事でした。
    震源地から遠い成田でもこんな思いをしたのに
    被災地の方たちのお気持ちを考えると胸が痛いです。
    自分達の生活を守りつつ、被災地の方たちの生活が
    早く少しでも良くなることを祈っております。

  • FATBOY より:

    こんばんは、FATBOYです。
    人生2度目の大きな地震を経験しました。

    今回ばかりはかなり危ないと正直思いました。ぐるぐる回る長い地震。
    人生で経験値を増やしたくない出来事です。

    復興にはかなり時間がかかりますが、少しずつではりますが前に進んでおります。

    ありがたい命、FATBOY

  • moanaさん、
    みなさんご無事だったこと何よりでした。恐ろしい地震時の状況が、目に浮かびました。壊れてしまったものは、時間はかかっても必ず元に戻ります。まだまだ余震があると思いますが、安全にすこしでも穏やかになることを祈っています。

    昨日の集まりで、ハワイに住むたくさんの日本人やローカルの方から、日本へのメッセージが寄せられました。いまメッセージを読むことができない方もいらっしゃいますし、読む状況にない方々がたくさんいらっしゃると思いますが、私たちの気持ちと祈りを込めてお届けしたいと思います。頑張りましょう。一緒に。

    FATBOYさん、
    心配をしていました。怪我などはありませんでしたか、奥様も安全にいらっしゃいますか。災害の怖さや、被災された皆さんのお気持ちは知ることはできませんが、ハワイから応援させていただいます。

    普段から地震慣れしている実家のある世田谷周辺でも、今までに経験したことがない揺れだったと聞いています。FATBOYさん、くれぐれも安全に生活してください。ご連絡ありがとうございました。

Comments are closed