武田徹夜。

朝5:30分。根詰めて仕事をすると、あっという間に朝がやって来てしまいます。才能があるデザイナーであれば徹夜することもないし、思いつきやひらめきから素晴らしい仕事に結びつくこともあるのだと思います。あいかわらずののらりくらり、ラララハワイ生活ですから、こういう日もエンジョイするようにしています。ひとつメモついでに書いておくと、デザインはシンプルであればあるほど難しいということ。ごちゃごちゃさせることは簡単だけれど、きっちりと整理して不要なものをどんどんなくし、取り去るものが無くなった形こそ美しいと感じます。これはデザインに限ったことではなく、生活スタイルや環境問題、そして僕の机の上にも言えることで、日々磨きをかけなければすぐに複雑で乱雑になってしまいがちです。捨てられないものじゃなく、ついつい捨てずに持っているものってありますよねぇ。『それ、本当に必要?』ってところから始めると、意外とすっきりするものです。(自戒)あぁ、早く寝ないと「午前6時のにんまり」タイムになってしまう!では、おやすみなさい。良い一日を!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • Keikiola より:

    ど疲れさん。
    無理しぃなや、もうお互いオッチャンやで。

    物書きの阿佐田哲也さんは、大好きな麻雀で徹夜ばっかりしてたそうな。
    で、「また朝だ、徹夜だ。」から、名前を考えたそうな。
    古い記憶なんで、間違ってたら、スンマセン。

  • お疲れさまです。
    僕もよく徹夜しちゃいますよ、でもさすがに最近は応えますね(泣)パソコンの前に座りっぱだと腰に来ますよねー。
    そうですよね、デザインはシンプルであるほど難しいですね。故に美しい。
    強く共感いたします。

  • honu より:

    元気すか?てか、元気そうすね!

  • micmic より:

    コラッ、徹夜なんばしちょっとね~。って、
    わたしのせいですね。ありがとうございます!
    あと、一息頑張りまっしょい!

  • kaori より:

    武田徹夜は笑えた!
    お疲れさまです。
    ゆっくり寝て、また頑張ろう~!

  • Keikiola san、徹夜です、こんばんは。
    あんま無理したらあかんけど、徹夜の収穫も多かった!
    1)いっぱい音楽が聴けた!
    2)シンプルが一番だなぁ、と再確認。
    3)なんせ徹夜ができた!(もう無理だと思っていた……)あはは。

    サーファーの妻のダンナ san、徹夜です、こんばんは。
    やっぱり腰に来ますよねぇ~。今まで腰の痛みに無縁だったので、
    特に来ています。今のうちに椅子の座り方を矯正しないと、
    あとあと色々ありそうなので、まずは新しい酢を購入しようかと….。(物ありき)

    honu san、徹夜です、こんばんは。
    honu sanは ホヌちゃんかいな?元気ですよ!相変わらず。
    お元気ですか?

    micmic san、徹夜です、こんばんは。
    色々と勉強させていただいております。気に入ってくださると
    いいのですが。あと一息、頑張りましょう!

    kaori san、徹夜です、こんばんは。
    どうも~。どうされていますか?元気ですか?
    武田鉄矢さんって、「鉄」の「矢」ですよねぇ。
    名前だけ見ると、凄く迫力がある。

Comments are closed