猫生活。

友達の家で生活している猫、ゆきちゃんです。めちゃめちゃハンサムなゆきちゃんは、おでこにひとつ斑点がある以外は真っ白けな美白猫です。人なつこくて、ふわふわで、優しくて、美しいのですが、見かけによらず暴れん坊で大変だそうです。カメラを構えると、ちゃんとこっちを見てくれる、可愛いくて賢い猫でした。ラララライフ | llllife

猫といえば、先日TACOさん家で可愛がっていた「みいこ」が亡くなってしまったそうです。みいこは20年間もの長い間生活を共にし、家中にたくさんの思い出を残し、そして静かに旅立ったそうです。TACOさんのブログで凛としたみいこをみて、思わず胸が詰まりました。20年もともに生活するって、もの凄いことだと思います。人間でもなかなかできないことのように思います。お互いに生活する中で、いろんなことを学んでいくんだろうなぁ。特にちゃんと会話ができない分、お互いに察し合ったりするのかなぁ。Taco Photo* Blog

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • taco より:

    ケンさん、こんちは。みいこの事思ってくれてありがとう。
    お婆さん猫になった頃から、ホントによく話をしました。
    「今日は寒いね」「こたつに入る?」
    「ふとん上げてくれる?」「いいよ、ほら入りな。」なんてね。
    また生まれ変わっても家の猫になって戻って来る気がしてます。

  • moana より:

    我が家には5歳のノーフォークテリアが居ます♪
    話せない分、私たちの顔をジッと見てます♪
    私たちもモアナの目を見て分かってあげようとする・・・
    話せないから、よりモアナが愛おしく、絆も深くなるのかな?って思います♪
    飼い犬の死を2回経験してます・・・
    その日はいつか来てしまうから、いっぱい「大好き」を
    言ってあげたいと思います♪

  • taco san、こんばんは。
    「こたつに入る?」っていっているtaco sanが目に浮かびます。みいこちゃんの写真、本当に素晴らしいよねぇ。みいこちゃん、カメラを向けられても、いつもと変わらない表情をしていたんでしょうね。写真、大切にしてくださいね。きっともう生まれ変わっているのかもね。

    manoa san、こんばんは。
    モアナちゃんっていうのですね。茶色のけばけばのノーフォークテリア、可愛いですよねぇ。「あ・うん」の呼吸まではいきませんが、目や表情で会話ができることを文鳥たちから学びました。その文鳥達も、もういなくなってしまいました。また会いたいと思います。

  • あきふじ より:

    ぐぅ~~~~~。カワイイ。可愛すぎる。
    白い手足がぁ・・・。肉球がぁ・・・。

    白い毛のあるにゃん子さんが大好き。
    フワフワ感がたまらない。
    癒されました。

  • あきふじ san、こんばんは。
    あっきーのところのシロさんも可愛いじゃん!シロさん、肉球触られてんのに、また寝ちゃってるし。写真のゆきちゃんは、写真の数倍可愛かったですよ。飼い主さんは暴れん坊といっていましたが、この風体で大人しかったら逆に心配になるかもね。

    シロさん発見
    http://kiki-silver.jugem.jp/?eid=144

Comments are closed