肩書き。

与えられた肩書きよりも、自分で肩書きを作ることは楽しいし大切なことだと思う。それが公務員や会社員、エンジニアや主婦であっても、個人の時間はあるでしょう。その時こそ、自分が本当になりたかった何かになることができる時間なのだから、思い切って肩書きを付けてしまえばいい。肩書きを自分で名乗ることで、なりたかったものに簡単に近づけるし、今からその夢を叶える一歩になるかもしれません。それが免許を必要としているものや、資格を必要とするものであったら、肩書きの語尾に「希望」という言葉を加えればいいのだからね。遊びのような話だけれど、僕はそう思う。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

10 comments

  • ikumi より:

    これケンちゃんの名刺??
    大きくなりたい人は、、、「将来 代表取締役社長 希望」ってことだね~(笑)
    これで思い出したけど、日本で「あいのり」って番組を昔やっていて、その中に出てくる一般peopleで「総理」ってあだ名の子がいたの。その子の子供の頃からの「夢」なんだって。で、去年その第一歩。国会議員に当選しましたよ~。

  • Keikiola より:

    お~、すげぇ名刺や。
    僕ねぇ、ワーゲンおっちゃん希望。

  • シベリア より:

    メタメタ響きました。ケンさんに感謝。

  • sasao より:

    こんばんは。早速、ムナカタさんの肩書きを
    designerとして、自分のサイトのaboutに記しました。
    良い意味で、色々とムナカタさんに引っ張られて行きます。笑。
    また、スカイプしましょう!

  • ムナカタケン より:

    ikumi san、こんちは。
    肩書きがないと仕事できないのか!って怒られそうだけれど、自覚するには一番いい方法かも知れませんね。あいのりの総理の話、凄いね。やる気だよねぇ。

    Keikiola san、こんにちは。
    もうすでにワーゲンのおっちゃんやん。愛妻家ってのはどう?

    シベリア san、こんにちは。
    シベリア sanがつける肩書きってなんでしょうね。もし夢が夢であるのであれば、それはチャンスです。何か変わるかもしれません。

    sasao san、こんにちは。
    肩書きありがとう。僕も自分のサイトいじりたくて仕方がありません。たっちゃんのサイトのように、もっとシンプルにしたいなぁ。スカイプ、どんどん活用しましょう!

  • yoko-chin より:

    ケンさん、こんにちは。
    なんか、じ~ん。ときた。
    色々なことに迷ってて、ないようで一応ある肩書きにも、
    遠慮していたりしたけど、自信を持っていいんだなって思ったよ。
    Thanks!

  • hiroe より:

    ケンさんこんにちは。
    いつかケンさんに名刺を依頼しようと
    考えていますのでその時はよろしくです。
    肩書きか。私にあるんやろうか・・とか
    思ってしまうけど
    つけたもん勝ちやんねー♪
    それでやる気とか自信とかついてくるかもしれん。

  • ムナカタケン より:

    yoko-chin、こんばんは。
    遠慮している時間も大切だと思います。しかし、答えは決まっているのであれば、思い切りとかは必要かも。自信も自覚もあとでついて来るよ、きっと!

    hiroe san、こんばんは。
    その日が来るのが楽しみですね。でも早くせんと、早いもん勝ちやで!(そんなことない)

  • クリママ より:

    ケンさんの意見、
    ウンその通り。

    ちなみに私の日本での肩書き、何だったと思います?

    「旅のプロ」でした。
    ケンさんの「旅人」と似てますね。

    今は簡単に旅ができなくなってしまったけど、、心の中は旅人です。

  • ムナカタケン より:

    クリママ san、こんばんわ♪
    「旅のプロ」だったのですね。そりゃそうだよね。「たったひとりでクリルの島へ」行かれたんですもんね。クリママの本、全部読みたいです!(クリル返さなきゃ!)

    今はなかなか旅もできないかもしれないけれど、またみんなで旅に行くことを願って頑張って行きましょう!

Comments are closed