自転車生活。

自転車 | ラララハワイ生活 自転車 | ラララハワイ生活 自転車 | ラララハワイ生活日本は秋。自転車で走るのが気持ちがよい季節ですね。ハワイに移住して、どこに行くにも自転車生活をしていました。涼しい風を切って走る爽快感は格別だし、自転車のスピードで町の景色を眺めるのが好きでした。しかし、ローカルに引っ越しをしてからというもの、めっきり乗る機会も少なくなってしまった自転車。何とか自転車生活を再開したい!そこで、、、、、(ここからおかしい)新しい自転車を購入するのはどうかと、ネガティブ(ある意味ポジティブ)なアイディアが頭を駆け巡り、ネットで自転車探しを始めたものの、なかなかしっくり来るものが見つかりませんでした。 僕の愛車はイエローボディーのキャノンデールM900。自分で購入したホワイトのキャノンデールSV700は友人に引き取ってもらい、親友からのお下がりをハワイに持って来ました。今のキャノンデールにはないシンプルで無骨なフレームも、ちょっと小さめのボディーも気に入っていて、見れば見るほどかっこいい!新車の購入はやめにして、すべてをばらしてリストアしてあげようと思います。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • まっち より:

    M900リストアするの?
    オリジナルのリジッドフォーク(もちろん黄色)を今度持って行こうかな。

  • matsunorida より:

    ケンさん こんばんは♪

    そうそう 新車はいつでもゲトれますから ね!
    MadeInUSAの貴重なFLAMEだョっ★

    今 目の前にいる子 を 見なおして 触れて 愛して ね!

    ふたたび 乗り始めたら また 新しい何かが 始まるかもしれません

  • まっち、おはよう。
    M900リストアするよ!オリジナルのリジッドフォーク、まっちが持っててくれたんだったね。どこに行ったかと、思い出していました。それともサス入れようかなぁ。なにはともあれ、クラックチェックしてもらえるところを探してみたいと思います。ハワイじゃ無理かなぁ。

    matsunoridaさん、おはよう。

    >Made In USAの貴重なFLAME

    って、いまは台湾製に変わっちゃったのかなぁ?というか、2000年頃、台湾のファクトリーには、大量のCannondaleのフレームが並んでたらしいけれど…。

  • piko より:

    80mmくらいのFサス入れて、2.1くらいのタイヤとか調子良いでしょうねー。
    ロックショックとかですかね。僕はカナダのノースショアスタイルにやられて、FFはマルゾッキ派なんですよね。
    最近はBMXと昔のビアンキのクロモリに700x35Cでクッション性持たせ、段差もダートもガンガン走ってます。あとは、24ichのストリート仕様を組立中。
    やっぱり、愛着持ったフレーム乗り続ける事が1番大切ですね。

  • Keikiola より:

    僕も古~い古~いキャノンデールをまだ持ってます。
    ロゴが、前の前の前のデザインくらいのヤツ。

    マルゾッキのエラストマーが死んでしもて、フロントサスは機能してません。
    オリジナルのペペロニフォークに戻したい。

  • piko ちゃん、こんにちは。
    ぼくはHEADSHOCK派でした。マルゾッキ!って懐かしいなぁ。日本みたいに、パーツもなかなか揃えられないんだよなぁ。24もいいよねぇ。ささちゃんに譲ったRED LINEのホワイト24、今どうしてるんだろうか…。

    Keikiolaくん、こんにちは。
    古いキャノンデール、憶えてるぞ~。イエローM900もフロントはほぼ死んでる状態です。(思い切った段差では動くけど…)まっちのリジットフォーク、付けてみようかなぁ?でもそこだけ新品なんだよね!

Comments are closed