誕生日の記憶。

子供の頃の誕生日。全く記憶がないのです!誕生会をしたとか、プレゼントで何を買ってもらったのかも、全く記憶にありません。みんな憶えてるものなのかなぁ?唯一憶えてるというか、親から聞かされた記憶にないエピソードがあります。それは、子供の頃の誕生日に父が戦車のプラモデルを作ってくれて、枕元においておいてくれたそうです。翌朝、親が部屋を覗いた所、見るも無惨に砕け散った戦車が散乱していたそうです。写真は子分のバースデーの一枚です。2回も歌を歌って、アイスケーキを食べてお祝いしました。『きっとコイツも憶えてないだろうなぁ…..』と細い目で撮影。オマケ。同じ誕生日、同じ年代の人を探せる生年月日データベース。http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/ちなみに私は『市川團十郎(十二代)』『堺正章』『辰巳琢郎』と同じ誕生日でした。あっ、さかなクンも!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • ikumi より:

    11日がお誕生日だったね~。「何か送って~」って言われたから「何が欲しいの?」って聞いたら「わからない」だそうで・・・・

    私も誕生日覚えてないな~っていうか、クリスマスと一緒にされちゃってた!

    私と同じ日の有名人は・・・・
    ベートーベン・服部 幸應 ・森田 健作・山下 真司・上方 よしお・ぼんち おさむ・松山 千春 ・ガダルカナル・タカ ・細川 茂樹・長谷川 穂積 ・辺見 えみり
    有名どころではこんな感じかな~~。お笑いの人、微妙~~~

  • riku より:

    私が覚えてる子供の頃の誕生日の記憶でいちばん古いのは、たしか幼稚園の頃・・・
    父が会社帰りに買ってきてくれたケーキが、いわゆる苺がのってるザ・誕生日ケーキではなく、
    バタークリームが塗られたバームクーヘンのような、シンプルな飾りのついてないケーキだったことです(それしか残ってなかったらしい)。
    で、最初はガッカリしたけど、食べたらおいしかったと記憶しとります(*^o^*)

    私と同じ誕生日の人はすごいですよ!!!
    マイケル・ジャクソン!! ヨンさま!!(生まれ年も同じです) イングリッド・バーグマン!! 八代亜紀!!w
    そして私の妹も。ウチは姉妹で同じ誕生日なんです(しかも年子!)。めずらしいでしょう(笑)

  • 子供の頃の誕生日の記憶といえば、兄の誕生日の記憶しか無いかも。毎年盛大でしたから印象に強く残っているのでしょう。僕は3人兄弟の末っ子なこともあって悲しいかな誕生日を祝ってもらった記憶が有りません。
    祝ってもらう様になったのは、僕自身 家族を持ってからでしょうか。でもバースデーソングと共に目の前にケーキが運ばれて来ると照れくさくってたまりませんなー。もういい加減おじさんですしねー、、、。
    因に僕はガチャピンと誕生日が同じです。彼のチャレンジャースピリットを見習いたいと思っている今日この頃の47歳なのでした。

  • UNI より:

    ムナカタさんが堺正章さんと同じとあったので もしやとおもい
    日付をクリック。
    やっぱり、私の母と同じ誕生日でした! びっくりしました!
    広島の大切な日ですね。

Comments are closed