陣痛の夜。

陣痛の夜。| LLLLIFE,INC.
陣痛の夜。| LLLLIFE,INC.

ただいま3月24日、週末土曜の午後9時30分。嫁の陣痛がちょこちょこ来るようになりました。陣痛の間隔は12分から7分とまちまちで、まだ病院に行くべき間隔ではないとのこと。おかあさんとお姉ちゃんは経験者だけに、若干余裕の表情で見守っています。こんな時、僕はやっぱり何も出来ないので、ブログを書いています。
昼間、陣痛の間隔をノートにメモしながら、赤ちゃんのモビールを作りました。庭にある倉庫から針金を探し出し、ペンチでぐりぐりしながらバランス、バランス。手作りで粗っぽい完成度ですが、モビールらしいものが完成しました。赤ちゃん喜んでくれるかな。 
さて嫁の方ですが、まだまだ冗談を言えるくらいの陣痛だそうで、まだ横になって話をしています。ここから病院まではクルマで1時間、なかなかの距離です。今日はビール飲まず、スタンバイ。まだまだ長くなりそうな、陣痛の夜です。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

12 comments

  • なかじ より:

    お、いよいよですねー。
    あとは、おやじは度胸だぜ

  • mercy-k より:

    いよいよですね。
    どきどきですよね。お互い、がんばりましょう。

  • ヒロミン より:

    いよいよ!
    お父さん 頑張ってねー。
    こっちもドキドキ。

  • kaori より:

    わ~なんだか、こっちのほうが
    ドキドキ、ワクワクです!
    パパがんばれ~!

  • COZY より:

    いよいよ親になる瞬間が近づいてきましたね。
    うちは分娩室に入ってそこから13時間でしたから
    かみさん、ヘロヘロ。安産であることを心から祈ってます。

  • Ikuno より:

    頑張って!!

    男の人は、待つばかりですが、
    どれだけ大変か、一緒に味わってあげて下さい。

  • ムナカタケン より:

    3月25日(日)
    前日から陣痛が始まる。時折強い痛みの陣痛はあるものの、間隔はまばらで入院するまでにいたらず、今日は就寝しようということになる。

    3月26日(月)
    1:00am: 陣痛が強くなったので、病院へ連絡。まだ間隔にばらつきがあり、入院できず。
    この後も定期的に陣痛が来て、なかなか眠れず…。

    5:30am: 陣痛が強くなり、間隔も狭まって来たので、病院へ連絡。ついに入院のOKが出る。
    6:40am: 病院到着。
    7:00am:ベッドの上で陣痛をモニタリング開始。
    このあとずっと不定期な陣痛。苦しがる嫁。



    4:00pm:陣痛が強くなり始め、赤ちゃんの事を考え促進剤の投与開始。
    5:00pm:破水。陣痛もはやまり、陣痛も強くなる。
    6:00pm:診察後、ようやく分娩室へ入室。
    6:20pm:出産準備完了。嫁の顔に『長引かせるつもり無し』と書いてあった。
    6:31pm:赤ちゃん誕生。

    みなさん、メッセージありがとうございました。
    生まれた後もわくわくとドキドキの毎日を過ごしています。

  • H!LO ^ ^ より:

    おめでとうございます♪
    写真もありあとう~!!
    どっち似なのかな~^ ^

  • ノチュー より:

    ケンさん、おめでとう!
    ケンさんの奥様、おめでとう!!
    いよっ! とーちゃん!

  • アリ音 より:

    おめでとーー!!
    とぉちゃんorダディ・・・どっちで呼ばせる? って、まだ喋れないけど。
    益々、目じりの下がったKenさんのお顔が目に浮かびます。
    これから当分の間、寝不足生活ですね。
    奥様への労わりも お忘れなく。

  • gasgas より:

    ジュニア誕生おめでとう!!
    奥様、お疲れ様でした!
    これから刺激的な毎日の連続ですね。
    モビールかわいい~。

  • なかじ より:

    おめでとうございます!
    奥様お疲れ様でした!
    あとから生まれてきても先生のような子ども。
    素敵な人生の始まりだよ。
    おめでとう‼

Comments are closed