電話の話。

皆さん、電話使っていますか?先日、母の日ということで、日本の母へ電話をしました。年に1-2回しかしない電話だから、毎回かけるまで少し緊張します。話す内容も『元気?元気だよ!』というほんとにたわいもないものですが、大切な時間でもあります。決まって、具合が悪かった、風邪を引いて寝込んでいたけれど、もう治ったから大丈夫!と必ず言います。たまの電話だからこそお互い心配させないように、困っていても悩んでいてもそこはB型親子!強がりは今に始まったことでないし、お互いに十分にわかっている。若かった親も、何気に高齢。いつまでも元気でいてほしいし、元気なうちに親孝行をしたいと思います。天気がいいのに、なんだか湿っぽい話になりました。ついでにもう一つ電話の話。昨晩かかって来た、いつもの電話の話です。ラララライフ | llllife

前にも書いたかも知れませんが、日本で飲み会があるたびに電話をかけてくる仲間がいます。宴も盛り上がっている日本の午後9時頃『何してんの?何でけーへんの?』と電話からいつもの声。『そうかぁ、じゃぁ今から行くわ….』といっても電話を切ってくれる訳でもなし、夢うつつの中代わる代わる仲間が電話にでできます。ハワイの夜中2時。もう何を話しているのかも全然憶えていません。翌朝、電話があったことも忘れているのですが、目覚めの悪さで思い出します。いつか仕返しをしてやろうと思うのですが、やっぱり嬉しいんですよねぇ。仲間からの電話。『もう勘弁してください…』と心から思うのですが、やっぱり有り難い電話なのです。日本を離れて4年が経っても、どこかで繋がっている。そう思える仲間がいたことに感謝なのです。電話をかけてくる張本人は、お調子者でだらしない酒飲みで、いつまでもユキちゃんを忘れられない、この男。愛嬌があって、にぎやかで、なんせいい奴でもあります。飲み会の席で『それでは皆さん!恒例のモーニングコールいってみたいと思いますっ~!!!』なんて大騒ぎでかけてくる姿が浮かんできます。ズームでご覧なりたいから、こちらからどうぞ。(見たないか…)

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

6 comments

  • まっち より:

    母の日に電話しようと思ってしそびれています。
    いかんなぁ~と思いつついつでも会えるし!なんてね。
    お互いが生きてるうちに親孝行しなきゃね。

    ところでケンさんの声を久しぶりに聞けました。
    積もる話しはいっぱいあるんだけど声を聞いたら何も言えなくなっちゃった。
    遅くに(早くに)ごめんね。
    写真のやつはユキちゃんじゃなくアキちゃんに変わってるらしい!
    まぁどっちにころんでも本人はあいかわらずだけどね。

  • ヒロミン より:

    昨日は末っ子が東京に転勤になるという事で皆で久し振りに集まりました。
    ほんでいつもの恒例の電話タイム!!

    被害者はケンさんだけではなく、後2名。

    毎度毎度ですが、彼の愛情表現です。許してね~♪

  • おいちゃん より:

    どうも、突然ですんまへん!
    相も変わらずの○○会です。本人も32になったと、自慢しております。
    電話魔なんでしょう、あれからも電話しまくってましたわ。

    ほんまに時間忘れるたのしいファミリーですよね。

  • H!ro^^ より:

    ケンさん、たまには日本に帰りお母さんに会って下さいね。
    僕も離れて暮らす母にあと会えるか・・
    そんな事を考える歳になりました。

  • まっち、こんばんは。
    まっち、ママにいますぐ電話ですよ。サプライズ訪問もいいけれど、たまには電話で電話するのもいいものです。ホント、親が元気なうちにお互い頑張りましょう。

    そうだねぇ、久しぶりだと何も言えないこともあるよねぇ。(僕も話できなかったのは、眠かっただけではないよ。)まぁ、その辺は僕らの付き合いの深さ、ということでよろしくお願いします。ユキちゃんからアキちゃんへ移行したんや!会いたいなぁ、アキちゃんに。

    ヒロミン、こんばんは。
    末っ子が上京かぁ。聞きたいことがたくさんあるんだけれど、まぁ、次回あった時に!僕以外にも被害者がいるんだ!!なんだか親近感。リスト送れ!

    おいちゃん、こんばんは。
    おにぎり坊主、32ですか。やんなっちゃうなぁ。おいちゃんも久しぶりの○○会ですね。今度日本帰ったらおいちゃん家に行くので、岡見さんにもよろしくお伝えくださいよ。

    H!ro san、こんばんは。
    H!ro sanお元気ですか?ほんと日本にも帰りたいのですが、なんせなかなかそうも行かない環境の中で生活しています。いくら日本といえども、近いから会わないこともありますよねぇ。ぜひスイカを持って、ご実家にお帰りくださいね。

    あっ、淳子さん日本行かれますね。

  • Keikiola より:

    おにぎりのズーム見てもたぁ…。
    おにぎりの写真が出てきた瞬間、噴いてもたわ。

    イイネ!

Comments are closed