餃子。

日本には美味しいものがたくさんあります!好きでハワイで生活しているのですから、大好きだった吉野家の牛丼と、おいしいこりこりの粒貝の握りは完全にあきらめちゃっていますが、時々無性に食べたくなるんですよね~。ついでにもう一つあきらめちゃっているのが、京都王将の餃子です。京都で生活していた頃に、お世話になった大切な思い出の味であります。そんな「王将の餃子」らしい餃子に、チャイナタウンで出会い感激しました!場所はカルチャルプラザのKC KITCHEN。ぷりぷりの焼きたて餃子は、表面カラリとしていて中はジューシー!仕事に疲れ、くたくたで頬張った懐かしい思い出の味でした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • matsunorida より:

    King Of Dim sum!
    ミナトマチKOBEのChinatownでも ただいま春節祭で盛り上がっておりまっす

    KOBEの餃子って 酢醤油いがいに もうひとつ 
    味噌だれ ってやつが どこの餃子屋さんにもあるのです(王将は無)

    酢醤油に飽きたら味噌もG(ってか 飽きるほど食べるなちゅーのっ!)

    美味しい餃子 食べ過ぎには注意ですネ~

  • kaori より:

    う、うまそう!
    なんでこんなにおいしそうに写真が撮れるの~!
    また餃子、食べたいな~♪

  • さえっぺ より:

    私、得意料理なんです。  餃子。
    家族にも好評で毎回75個を黙々と包みます。
    最後に具と皮の配分がピッタリ合うとすんごく気分イイです。(笑)
    そして、あつあつ餃子とビールっ! たまりませんなぁ~♪

    明日、餃子にしよっ。

  • シベリア より:

    四条大宮の王将、メタメタ綺麗になりましたよ。 

  • ムナカタケン より:

    matsunoridaさん、こんばんわ。
    KOBEのChinatownの餃子、知ってますよ~。むかし、後輩につれてってもらいました。そういえば味噌だれがあったなぁ。ははは、食べ過ぎ注意します。

    kaoriさん、こんばんわ。
    美味しそうでしょ~。ははは、食べ過ぎ注意します。

    さえっぺさん、こんばんわ。
    餃子とビール!吉牛と紅ショウガばりに、鬼に金棒ですよねぇ。(なんかおかしい…)
    75個って、何人家族なのでしょうかねぇ~?ははは、食べ過ぎ注意しましょうね。

    シベリアさん、こんばんわ。
    なんと!!思い出の四条大宮の王将が新装ですか。あのくたくた感が好きだったのになぁ。
    でも、行きたい!

  • ikumi より:

    これおいしかったね!
    また食べに行ったんだね~~
    4月のときは、違う粒貝持っていきます。
    で、酢飯を作ってお寿司にしようか!!

  • etsuko より:

    うー美味しそう。今晩は餃子にしたくなりました。
    とりひき&れんこん、だけの餃子もいけまっせ。

  • ムナカタケン より:

    ikumiさん、こんばんわ。
    これ美味しかった!!とんだハプニングで入ったこのお店だけれど、あれから2回行ったかなぁ。また行こうね。つつつつ粒貝っ!おいしいお米があるので、4月は握りしちゃおうかね!

    etsukoさん、こんばんわ。
    れんこんの餃子、大阪の小洒落たレストランバーで食べたことがあります。(懐かしい)大阪で小洒落れちゃっても、浪花風は隠せない、にくいお店でした。餃子女王、チューリの餃子もおいしかったですよ。

Comments are closed