1% For The Planet | ワンパーセント・フォーザ・プラネット

健康な地球があってはじめてビジネスが存在することを知った以上、会社という道具を上手に使って、できる限り行動したいと思います。LLLLIFE,INC.は、ハワイ州で10番目の1% For The Planetメンバーになりました。最低利益の1%を自然環境保全・保護の為に活用することを宣誓し、彼らとともに新しいビジネスコミュニティーを形成したいと思います。1% For The Planet | ワンパーセント・フォーザ・プラネット1% For The Planetは持続可能性の追求、自然環境の保全、復元のために献身的に活動しながらも、十分な資金を受け取れていない何千もの非営利団体に資金が行くよう手助けをしています。またビジネスコミュニティーが売上の1%を世界中に存在する環境団体に寄付し、解決策の一部になるよう呼びかけています。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • H!ro^^ より:

    ハワイ州は全体的にeco活動が盛んになってきていますね。住宅にソーラーパネル設置やバイオ燃料への転換(The Busはディ-ゼルとの組み合わせでのハイブリッド化)など。
    自然環境への取り組みは大切ですね。日本でも真剣に取り組み始めたとは思いますが、森林を伐採して、ギガソーラー発電所の建設みたいに訳の分からない事業も多いです。
    ソーラー発電所は良いですが、森林を減らすのはeco・・・???
    最近、日本では太陽光発電が盛んに取り上げられていますが、太陽熱と大気熱(ヒートポンプ)の利用も良いと思うけど・・

  • ムナカタケン より:

    H!ro san、こんばんわ♪
    ハワイ、eco活動が盛んになってきていますが、日本のようなムーブメントではないと思われます。逆を考えると一過性ではなく、じわじわ広がってくように思います。太陽光発電は、使える電気に変換するのに少し効率が落ちるようですが、さんさんと輝く太陽があるハワイですから、どんどん増えてくれるといいと思います。

  • tama より:

    グレイト!
    Actions speak louder than wards!!
    やっぱ、ケンさんやね~。
    ぼくも嬉しくなっちゃいました。
    (みなっぺより、情報Get。)

    ところで昨年末、「Fly Fishing Trip」という本が、渡渉舎というとても小さなフライ系の出版社から発売されました。
    18人の釣り人がいろいろと語ってるのですが、その中の一人として関わらせてもらいました。
    個人的に依頼をいただいたのですが、釣りと保護の両立について、P社のことも含めかなり語ってます(笑)。
    藤KさんとShiiiinoさんにも、アドバイスや校正をしていただいた記事です。
    写真も含めなかなか良い出来なので、機会があれば立ち読みでもしてください、って、ハワイの本屋にはなさそうですね・・・・。
    期待していなかったのですが、後日稿料として謝礼をいただきましたので、全額環境団体に寄付させていただく予定です。

    将来、もし会社を立ち上げたら、ぼくも1%FTPのメンバーになりたいと思っていたので、ケンさんに先を越されて「クヤシイデス!」というか、やっぱ「ウレシイデス!」。
    やっぱ、ケンさんナイス!

  • ムナカタケン より:

    Tama san、お久しぶりです!

    Louder than wards.

    僕らの活動の基本姿勢でしたよね。もちろん今も変わらずです。
    先ほど「Fly Fishing Trip」のホームページを見ましたが、YMOの高橋幸宏さんの後に名前があるじゃないですか!高橋さんもフライ大好きなことを、何かで読んだことがあったなぁ。ぜひ読ませていただきたいのですが、さすがにこっちの本屋では出に入らないだろうなぁ。友達に頼んで送ってもらうことにします。

    Tamaさんの起業、今から楽しみにしています。ホームページ制作はLLLLIFE,INC.でよろしくお願いします。コメントありがとうございました。

    「Fly Fishing Trip」
    http://www.toshosha.com/

Comments are closed