30秒の涙。

アップルのiPhone 4のADS、もうご覧になりましたか。伝説に残るCMの数々を作り出していると評される、アップルのADSチーム。時には笑わせ、時にはうずうずさせ、時には考えさせられ、そしてほろりとさせる。たった30秒の世界なのですが、アップルらしさを明確に表現するクオリティーの高さは、優れたクリエイターの方々の汗と涙の結晶なんだと思います。先ほどアップされたばかりの日本向けのADS『ウエディングドレス』は、親でも父でもない僕にさえ、ジ~ンと伝わるシンプルさを持った素晴らしいADSでしたのでご紹介します。『ウエディングドレス』だけど、普段着の表情がさわやかで素敵でした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • COZY より:

    なかなか良い広告クリップですね。親のうれしくもちょっとさびしい心情が良く出てます。
    先週、部下の結婚式に出席し、奥様になられた方の親御さんに向けた
    手紙の朗読を完全に送り出す親の立場で聴いてしまい、涙腺の緩いおっさんは
    ポロッと来てしまいました。

  • COZY san、こんにちは。
    「お父さん、お母さん、ありがとう….。」って手紙の朗読ですね。
    僕もとても弱いシーンです。でもその後の清々しさったらないですし、泣いちゃって得した気分でもありますね。あああ、結婚式に参加したくなりました。誰か泣かせて!

Comments are closed