Find My iPhone

Find My iPhone | ラララハワイ生活。 | ラララハワイ生活。
Find My iPhone | ラララハワイ生活。 | ラララハワイ生活。

凄い機能だ、Find My iPhoneの話。
昨日iPhoneのOSがアップデートし、Mobile Me加入者だけのサービスだったFind My iPhoneが、アップルIDを持っているiPhone 4ユーザーは無料で使えるようになりました。Find My iPhoneは、その名のとおりiPhoneを探してくれる機能で、携帯のSIMカードが生きていればiOS搭載のモバイルやPC上でGoogle Mapを見るように探すことができます。 
先日iPhone 4を購入された飛び級先輩に『実験します!寄り道しますので、見ていて下さい。』と連絡をいただき、早速MobileMeにログインして実際に見てみました。すると面白いように自転車で走る飛び級先輩が、マップ上をちょこちょこ動くのが見れました。これで自分の居場所を探されたら(不都合はないけれど)ちょっと嫌だなぁ、と思いながらも飛び級先輩を追跡!寄り道は、どうやらモイリイリのニジヤ・マーケットのようです。こんな使い方はしないと思うけれど、実際にiPhoneをなくした場合にデータをロックやワイプしたり、着信音を鳴らせたり、メッセージを送ったりもできる便利な機能です。また、iPhone 4にFind My iPhoneアプリをインストールしておけば、他のiOSデバイスをiPhoneで探すこともできます。家族で持ってたら、さらに便利ですよね。このアプリケーションFind My iPhoneは、日本では『iPhoneを探す』と命名されています。間違ってないけれどなんだか違和感。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • ikumi より:

    そうそう、iPhoneを探す。MobileMeに加入したときにやってみました。面白いね。地図上ってのがいい。日本の普通の携帯電話は、住所のテキストが出てくるだけ。

  • Keikiola より:

    時代は進んどるなぁ。
    僕もやっみよっと。

  • ひろ より:

    遅ればせながら、私もiPhone4を買いました。
    でも、まだ電話としても、使いきれていません。
    勉強しないと。。。

  • こうじ より:

    ケンさん、おひさしぶり:D
    iPhone3G(えー、3GSでもないですから・・・)の私には気の遠くなるような話ですわ~。

  • ikumiさん、こんばんは。
    住所のテキスト送られてもねぇ…。
    もし盗まれた場合、電源が入っていれば地図上の現在地が動くところが凄いよね、やっぱり。早くG5でないかなぁ。

    Keikiolaくん、どーもー。
    われわれ3Gsには無意味な機能です。あれ、もしやiPhone 4購入?

    ひろさん、こんばんは。
    そうですか!iPhone 4内蔵のカメラもかなりキレイに撮れますよね。ブログ楽しみにしています!

    こうじ、こんばんは。
    久しぶりだねぇ。3G….来年には5G出るから、もうちょいの我慢だね!4Gを飛び級しましょう!

  • Keikiola より:

    iPhone4悩み中…。

  • Keikiolaくん、こんばんは。
    買ったらあかん!もうちょいの辛抱。(飛び級しないで!)

  • Keikiola より:

    悩んでるのは、3GSの液晶がボロボロ。
    そこへ、使ってないiPhone4を引き取らないかと言うオファー。
    でも、iWoodが使えなくなる。

    でも、やっぱり止めとく。

Comments are closed