iPad、発売開始。

4月2日、iPadが米国で発売開始しました。新製品が登場する時に見られる長蛇の列を解消するために、事前予約を受け付けていたものの、実際はその方々も列をなし購入したとのことです。iPad

写真はお昼頃のアップルアラモアナ。実際に手に取ってみると薄いし小柄で、MacBookなどと比べても持ち運びも楽々です。動きも快適で、非常に浮遊感のあるディスプレイも奇麗で美しかったなぁ。アプリケーションもどんどん出て来ているので、今からミニノートPCを買おうとしている方にはおススメです。いやぁ、困った~。欲しくなった!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

7 comments

  • まっち より:

    実物見てみたいですねぇ。
    最近うちのiMacのディスプレーに緑色の筋が一本入りました。
    そろそろ買い足しかなぁ。

  • UNI より:

    3/27~4/3 ハワイに滞在していました。毎日二万歩以上のお散歩をしてすごしました。
    今、日記を拝見して、案外ニアミスしていたかも~と思いました。(^^;

    アラモアナのアップルストアは 3回ほどのぞいたのですが
    発売日前のことで、リーフレットのようなものすら手にできませんでした。
    I-padにも ムナゾーさんにもお会いできず残念!  とほほ。

    帰国して新聞を見ると、日本の総務省が携帯端末のSIMロック解除の方向へ動き出したとのこと。これでどの携帯会社に加入していても
    I-Phone i-Pad が使える日が近くなってきました! 

  • Keikiola より:

    僕も欲しぃ~。
    ウチはiMacの買い足し検討中。

  • HIRO より:

    iPad、写真のプレゼンが断然楽しくなりそう。
    もうすぐそちらに行きます。一緒に買いに行きましょか?

  • ゆき より:

    案の定、我が家のMac派旦那は今日はこのニュースにくぎ付けでした。
    そしてもはや「買う」と声高に宣言してましたが・・・苦笑
    ケンさんは購入決定に心が決まったのでしょうか??

  • より:

    お久しぶりです。
    いいなぁーと指をくわえ、ニュースを見てました。
    確かに、写真のプレゼンはやり易くなりますね。
    うぅ~欲しい!

  • まっち san、こんばんは。
    もうだいぶ使ってるよねえ、そろそろかもねぇ。でもOSを入れ直すだけでも戻ることがあるから、一度試してみてください。iPad、4月末ですよ~。

    UNI san、こんばんは。
    2万歩以上~、良い運動になりましたね。僕も旅行に出かけたらとにかく歩くようにしています。町の音とか匂いを感じるには歩くのが一番ですよね。

    iPadの出現で「電子ブックの時代」がやって来たと思います。ペーパーレス時代ですね。

    Keikiola san、こんばんは。
    そういや、夫婦でiPhoneだったね。新しいiMac、早くていいぞ!

    HIRO san、こんばんは。
    写真のプレゼンに最適ですね。CFカードが使えなくて悔しいです。
    そうそう、コクアフェス行こうよ!!

    ゆきsan、こんばんは。
    旦那さんの買う宣言!奥様としてはどんなお気持ちなのでしょうかね…..?
    我が家は今のところ不要論が広まっています。しかし、見たら欲しくなった!

    郁san、こんばんは。
    お久しぶりです。写真取ってますか?
    カメラマンの方は使えるよねぇ。撮ったその場でそこそこの大きさの美しい画面。購入報告待っています!

Comments are closed