iPhoneのスピーカーはひとつ。

最近、お気に入りのiPhoneケースiWoodを外して使っていました。ケースを外したiPhoneはとっても軽くて、まるでギブスが外れたような開放感がありました。しかし、それであることに気がついちゃったんです。iPhoneのスピーカーが、ひとつと言うことを….。音楽を聴いているときに片側のスピーカー付近を何気なく触ったら、ぱったり音が聞こえなくなりました。スピーカー(らしきもの)はふたつあるのに、片方からは全く聞こえません。調べてみたら、スピーカーはひとつで、iPhone 3Gsは、左がスピーカー、右がマイク!になっていました。ちなみにiPhone 4Gは、向かって左がマイク、右がスピーカーになっています。(ライトハンド向き)故障ではなくてよかったのですが、いつも使っているものなのに、その正体を知らずにいたことに軽くショックな出来事でした。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

Comments are closed