iPhone4s、使ってますか?

本当はiPhone5を待っていたのですが、発売されたのはiPhone4s。どうしようか悩んでいたのですが、iPhone3GSのバッテリーの減りが恐ろしく早く、iPhone4sの購入にいたりました。2年ぶりの新機種だったので、ファーストインプレッションは「ディスプレイがきれいで、とにかく速い!」でした。Safariがサクサク動く、メール受信が速い、写真がきれいで動画もHD、Face Timeが使える、Notification Centerが便利….などなど。iOS5のアップデートでバッテリーの減りもクリアできるので、今のところ問題はゼロです。ただひとつ問題と言えば、iPhone4sの目玉機能である“Siri”です。Siriは、尋ねるだけで様々な用事を片付けるのを助けてくれるインテリジェントなアシスタントで、電話をかける、場所を調べる、メールする、ネットでサーチする、計算をする、スケジュールを確認するなどなど、電話(Siri)に話しかけるだけで、色んな事を行ってくれます。しかし、なんせ対応言語は現在のところ英語のみで、僕の英語をなかなか理解してもらえません(問題なのは自分だった… )。良い意味で発音の勉強にもなるので、いいことなのかなぁ、と日々話しかけています。以前まで使っていた携帯電話は、新機種に交換した後も所持していますが、再び使用する事はほとんどなかったように思います。そう言う意味でもスマートフォンは便利だねぇ。僕のiPhone3GSはドックに収まり、iPodとして第2の人生を歩んでいます。32GB買っておいてよかった!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

5 comments

  • UNI より:

    うらやましい!!でもdocomoユーザーの私は
    どうしても乗り換えできません。
    この冬自分へのクリスマスプレゼントに
    i-Pod touch (白)を買うことにしました。
    i-MacにせっかくLionをインストールしたので フル活用しなくちゃ…。

  • H!LO^ ^ より:

    使ってみたいですけど買ってもらえません>_<

  • ひさびさなのに、コメント嬉しいです。

    UNIさん、こんにちは。
    docomoユーザーさんは、iPhoneは使えないのですね。でもきっと、docomoを使い続ける理由があるのでしょうね。PCもiMac、それもLion。これとっても残念な事ですよねー。「やりましょう!」を期待しつつ、孫さんにつぶやいてみて下さい。

    HILOさん、こんにちは。
    僕が今の仕事をしていなかったら、まだガラケーだったかも知れません。基本は通話ですから、その仕事さえしてくれればそんなに必要ないものかも知れません。

    日本で生活していた時、携帯電話なんか必要ないと思っていましたし、そんなに使ってもいませんでした。携帯のメールはとっても嫌いでしたし。それが今じゃ….という感じです。

  • donbe- より:

    こんにちは!

    自分も3GSから4Sに乗り換えしました。黒の64Gです。
    黒の木目のスキンシールも貼ってーバッチリとかこっこよくなりました。

    発売前は、レーザーキーボードやホログラムディスプレイとか、、、
    期待を膨らませていましたが、ギャラクシーとの訴訟問題で延期ですかね?
    それでも!4Sには十分満足してます。

    早く、日本語版<Siri>と対面したいもんです。
    来年のリリースが待ちどうしい~~~。

  • donbe-さん、こんばんは。

    まぁ、3Gsを購入した人は、3を買った人が4になるように、2年周期で自然と4sになるんですよねぇ。まぁ、[慎重派]ということで、購入しちゃいました。さて、iPhone4Sの写真も見せて下さい!(ファインダーの使い心地もよろしくー)

    今日ムービーアップしましたので、ぜひご覧下さい。とらずにはいられなくなりますよ!

Comments are closed