iPod、使ってますか?

皆さんはどんなiPodをお使いですか?わたくしご愛用ipodは、さすがに古い2003年に登場した3rd GenerationのiPod。タッチホイールに4つのコントロールボタンが付いている、いまじゃ骨董品のようなiPodです。いまでは持ち歩く事はほとんどなくて、ドックに立たせて1日中稼働しているのですがとても元気です。Boseとの相性も悪くないし、まだまだ使えそうです。ラララハワイ生活

いいところといえば、暗がりで使っているとディスプレイが青く光り、コントロールボタンが赤く光る!最初で最後のロボットみたいなiPodなのでした。悪いところというか、しょーもないところは、最新のiTunesに対応していないところです。だから、曲のアップデートはiBook G4が欠かせません。

さて、もう一つ骨董品をご紹介します。2005年に登場した、ガムのようなデザインの1rd GenerationのiPod Shuffle、これまた元気に活躍しています。そこの蓋を取り去ると、なんとUSBコネクタが顔を出す優れもの。フラッシュメモリーだから音質は劣ります。これ以後、USBコネクタが付いたモデルは出てなかったですよね。裏面にはグリーンに光るバッテリーランプ付き。いまでもこのデザインも好きだなぁ。ちなみにこれまた元気に活躍中!新しいのが欲しいなぁと思っても、意外と長持ちしてるApple製品でした。最後は1rd Generation iPodのADSです。Propellerheadsの”Take California”、今聴いても最高ですよ!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

8 comments

  • あきふじ より:

    ガム型?笑シャッフルはうちにもある!
    更にはクリップ式のシャッフルも持ってます。
    iPodは、5世代目のnanoを使用中。

    もっと容量大きいやつに、我が家のCDぜーーーんぶ入れちゃいたいなぁ。
    で、どこの部屋でも音楽が聴けるようにしたいなぁ。

  • まっち より:

    iPod nano 初代は娘が使用中。
    iPod nano 3世代目は車に繋がれて稼働中です。

    ところでこの間カナダに行った時、iPad持ってる人がいて触りまくりました。
    まじで欲しくなった!

  • uni より:

    私はiPod-1st Generation 20G(ドックの無いタイプです)
    iPod ガム型
    iPod クリップ式 を持っていますが
    さらには iPad を日本発売日に買いました(^^;

    iPod-1st Generationはパソコンデータを移行したりするとき
    外付けのハードディスク代わりにもなりますし

    ガム型はBeatlesの楽曲 専用
    クリップ式は 外出用
    iPadは家で仕事をするときのBGM専用としてそれぞれ活用しています。

    (ちなみに スクリーンでは ムナカタさんの写真を流しています!

    それでも ドックの付いた大容量のiPodが 欲しい私です(><;

  • あきふじ san、こんばんは。
    ガム型じゃなかったっけ!?えへへ。
    どこの部屋でも聴けるようにかぁ…..そんなときは
    AirMac Express ベースステーション with AirTunesをオススメします!

    まっち、オカエリ。
    iPod nanoって、ちっこいのですよねぇ。今はムービーまで撮れていいよね。
    iPad人口、ハワイの急増中です。既にずっと前に発売したKINDLEの20倍売れたそうです。

    uni san、こんばんは。
    出た!iPod-1st Generation!!発売当初に欲しかったんだけど、
    高くって買えなかったのを憶えています。

    ガムシャッフル、やっぱりUSB付きで非常に便利もので、今でも使ってます。
    通勤時間が短かった大阪時代に、最大ボリウムでロック通勤してました。
    なつかし。僕の写真….お粗末様です!

  • Keikiola より:

    ウチにも同じiPodあるよ。使ってないけど…。
    iPhone持ったら、iPodを使わなくなったなぁ。
    今は、iPod classicがほぼ車専用になってます。

  • Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル |

    Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデ…

  • より:

    1rd GenerationのiPod Shuffle、父が数日前に拾って来ました。
    まだ、何もしてないけど・・・

  • 郁 san、こんばんは。
    1rd GenerationのiPod Shuffleを拾って来ましたか……。
    って、どこぞで拾って来たのでしょう?大切に持っていてください。
    Walkman以来の革命的サウンドデバイスです!

Comments are closed