Time Machine、使ってますか?

Time Machine、使ってますか?のび太くんは、机の引き出しに隠しているようですが、ぼくは机の上にタイムマシンを持っています。アップルの新しいOS「スノーレパード」に標準装備されたTime Machineというソフトは、外付けのHDを取り付けると自動的にPC全体のバックアップと復元をしてくれる賢いソフトです。Time Machineの画面に入り、過去にバックアップしたデータの必要場部分だけを現在に復元することことが簡単にできます。面倒くさい作業は一切なし!というところが気に入っています。UNIさん情報ありがとう。

僕が使っている外付けHDは、超コンパクトなG-DRIVE Mini。先日のTUNAMI警戒のときにもこれ一つ持って避難しました。FireWire800のスピードにも大満足の素晴らしいHDですよ。迷っている方ぜひこちらを。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • UNI より:

    タイムマシーン、この便利さを知ってしまったら他の機種にかわれませんよね。
    とはいえ
    何かおきたとき、ハードだけをもってにげるとは
    考えつきませんでした。i-macとi-bookと両方かかえて
    非難するつもりでいました(^^;)
    こちらこそ、良いことをおしえていただきました(*^^*)

    4月下旬に日本でもi-padが発売決定となりました。
    買おうかどうか悩んでいます~~~。
    (また、かかえて逃げるものが、増えてしまう….)

  • Keikiola より:

    Time Machineの前に新しいiMacが欲しいなぁ…。

  • ボクはこれのミニじゃないのを使ってますが何てったってデザインがよろしい!
    ミニもちっちゃくって可愛いですね~♡
    そうか、何かあったらこれだけを持って避難すれば良いんですよね、気が付かなかったっす!

  • ムナカタケン より:

    UNI san、こんばんは。
    避難の具合にもよりますが、万が一津波が来ちゃった場合、もうどうしようもないと思ったので、これだけ持って逃げちゃいました。しかし、バックパックがすかすかでの避難は、なんか複雑な思いでした。もう少しつめるものあるだろうと、見回したのですが、何のない…..。

    Keikiola san、こんばんは。
    今のimac、とても良いですよ。(OSガイマヒトツ)長年使ってるし、最高峰MacProまで必要ないことに気がつきました。

    サーファーの妻のダンナ san、こんばんは。
    大きいの僕の友達も使ってますが、やっぱりスピードが良いそうです。僕はこの小ささにほれました。もともと保存するものを吟味しちゃうタイプなので、これで十分です!

Comments are closed