We Are The World 25 For Haiti

2010年1月12日、ハイチ共和国で起こったM7.0の地震によって、20万人を超える死傷者と今後数年にわたる被害が発生しました。世界各国は、金銭支援、人的援助、物資援助をハイチへ。また、大国だけでなく小国と呼ばれる各国からも人的援助が行われるなど広がりをみせています。今まであまり知らなかった国ですが、この事件をきっかけにハイチ共和国を知ることになりました。少しでも早く、被災した方々が安心して生活ができるように祈っています。そして先日、”We Are The World 25 For Haiti” がリリースされました。オリジナルの”We Are The World”は、1985年にアフリカの貧困と飢餓を救うために制作されたキャンペーンソングで、そうそうたるアーチスト達の結集によりメディアの力を全世界に与えた歴史的な出来事でした。25年経った今、Wyclef Jeanをはじめ若手のミュージシャンが結集し、新たな歴史を作ろうとしています。”We Are The World 25 For Haiti”の売り上げは、ハイチ地震援助のために使われます。”We Are The World 25 For Haiti”は、iTunesから曲やムービーがダウンロードできます。僕もiPhoneで持ち歩いていて、暇さえあれば歌っちゃってます。本当に素晴らしい曲ですね~。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • ikumi より:

    最近こっちのラジオでもよくかかってますよ~。
    これもまたいいよね。
    私のiPhoneには、マイケル時代のPVが入ってます~。

  • ムナカタケン より:

    ikumi san、こんばんは。
    オリジナルに負けるとも劣らない、素晴らしい作品だよね。聞けば聞くほど好きになります。特に

    Nou se mond la~~~~のWyclef Jeanと

    Well, well, well, ~~~~のCeline Dionはいいねぇ~。癖になる。

  • hiroe より:

    ケンさん、おはようございます♪
    これ25年前にテレビでメイキングを放送していて
    食い入るように見ました。
    今でも歌えて最近では鼻歌登場ナンバー1です。はは。
    25年前に参加したシンガー達も素晴らしいメンバーでしたね。
    今回はあまり知ってる人がおらんけど
    きっと心に響く歌声なんやと思います。

  • ムナカタケン より:

    hiroeさん、こんばんわ。
    オリジナルもいいよねぇ。なんせ凄いアーチストが出てますもんね。
    We Are The World 25 For Haitiの問題を環境NPOで話したんだけど、どうやら『カラオケ』にはないらしいです。って、そんな話になってしまいました。

Comments are closed