WILIWLINUI TRAIL | ウィリウィリヌイ トレイル

ハワイのトレイル

オアフを2分する東側の山脈、コオラウ山脈。そのコオラウ山脈の最南端、ホノルル・ウォーターシェッド・フォレスト保護区に、ウィリウィリヌイ トレイルはあります。生活水用のタンクや、カネオヘ方面へ伸びる送電線があることから、比較的歩きやすく整備されたトレイルを歩いて来ました。1時間ほどハイクすると、険しい尾根が現れてきます。目の前は、これまた恐ろしいほどの急斜面で、最終的に急斜面をロープでよじ登ることになると、すれ違ったカップルに聞きました。その手前にある開けた場所があり、ここから見える青々とした緑の素晴らしさや海は格別でした!遠くに見える無数の町並みを眺めると、自然の中で暮らしていることを実感することができます。先日出かけたココクレーター・アーチの、荒涼とした赤土のトレイルもいいけれど、やっぱり空気のすんだ森の中を抜けるトレイルはいいですね。ライトなトレッキングブーツを探しているのですが、ハワイじゃなかなか見つかりません。オススメのブーツがあったら教えてください!

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

3 comments

  • Keikiola より:

    ココも行ってみたい~~!!

  • まっち より:

    なんかいいところですねぇ。行ってみたい!
    私は最近山にハイキング行くときは「Patagonia Nomad Gore-Tex」です。
    自転車用にと思って買いましたが今の所歩き専用でいい感じです(あたりまえかぁ)。

  • Keikiola kun、こんばんは。
    こうなったらダブルヘッダーだな。

    まっち san、こんばんは。
    ハワイはいいところたくさんあるって、何度書かせたらハワイに来てくださるのでしょうか?Patagonia Nomad Gore-Tex、早速チェックしてみたけれど…….いい感じだね。実際に履いてみたくなりました。(自転車用には向かなそうですよ)

Comments are closed