KODOMO HAWAII | kodomo-hawaii.com

歩くこと。

2013年5月14日

コトさんはそろそろ歩きそうです。生まれて13ヶ月現在で10歩くらいは歩くのですが、まだまだ覚束無いご様子です。ある人によると9ヶ月で歩いていたとか走っていたとか聞いて、ついつい比較しがちですがマイペースで歩き始めてくれれば良いかなと思っています。

今わが家で話題なのが、予防接種についてです。僕らの時代は予防接種を受けるのが当たり前の時代でしたが、現代において薬害の危険性を訴える人もいるし、予防接種についての本も多数出版されています。コトさんのホームドクターにも同世代の赤ちゃんがいるので、何故コトさんに打たせないのかとても疑問のようです。ドクターの意見に迷いながらも、種類によって打ったり打たせなかったり、細かく判断をして明確にリクエストをしています。

予防接種だけでなく色んなことについて、夫婦間で意見が分かれる事がありますが、共に考えていることは娘の幸せです。一生懸命考えて出した答えに対して責任を持って行くぞと、僕らも覚束無いのですが一歩一歩前進している今日この頃です。

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on Facebook