もちつき大会

もちつき大会 | ラララハワイ生活。
もちつき大会 | ラララハワイ生活。

土曜日のお昼、とっても楽しみにしていたイベントがありました。『もちつき大会するでね、もちまるめる体験コーナーもあるだらあ』と、メディアエトセトラーズ経理部長のひろよさんが名古屋弁のメールで誘って下さいました。納豆が食べたいと思っていた翌日のお昼に、つきたてほかほかの納豆餅!最高のお昼を過ごしました。 
ひろよさんは、NO!とは言わずに、とりあえずできる所までやってみようか!と言ってくれるような、愛に満ち溢れたお母さんのような方。今度、ひろよさんが参加しているサッカーのクラブチームの応援に行こうと思います。ひろよさん、いつもありがとう。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

2 comments

  • UNI より:

    ハワイでお餅つき、おつですね!
    私も子供が小さいときは 保育園だ、子供会だと
    手伝いに良くかり出されました。
    粉だらけになった手で食べたつきたてのお餅の味
    忘れられません!

  • UNIさん、こんにちは。
    ハワイでお餅つき、初めての体験でした。
    昔は町内会のイベントでも、お正月にはもちつきしましたよねぇ。そうそう、『何も付けないで食べてご覧!』と言われて食べた、素のお餅の味。ちょっぴり大人味で、美味しかったなぁ。

Comments are closed